カプセルコーヒー愛飲者必見!「繰り返し使用可能」なカプセルが話題に

カプセルコーヒー市場を牽引する「ネスプレッソ」。自宅で本格的なエスプレッソが手軽に楽しめる同製品を愛用している人も多いだろう。

しかし、その人気の高さから、ある問題が生じている。コーヒー1杯のために丁寧に密閉されたカプセルは、全世界で年間に560億個廃棄されているというのだ。

そんな問題に対するソリューションとして発売されたのが「Happy Capsules」だ。ステンレスで出来ているこのカプセルに、コーヒーパウダーを入れて使用することで、ほぼ“永久”に使用することができるという。

少し不安にも思えるが、実際に多くの購入者から高評価を得ているこの商品。洗浄も手軽で、コーヒーパウダーの代わりに茶葉を入れて楽しむこともできるとか。

公式サイトでは「ドルチェグスト」「illy」といったマシンに対応するカプセルも販売中。日本への配送にも対応している。

地球にもお財布にも優しいこのカプセル。利用者にとっては魅力的な選択ではないだろうか。

『Happy Capsules』
【公式サイト】https://happy-capsules.com/

Top image: © iStock.com/JohnnyGreig
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事