あのお馴染みの容器が……?!『みんなのパキッテ展』が開催予定!

ホットドッグにかけるケチャップとマスタードでお馴染みのプラスチック容器、あの名称を「パキッテ」というのはご存知だろうか?

そんなパキッテを五感で楽しめる『みんなのパキッテ展』が秋葉原の「日本百貨店しょくひんかん」2月17日から24日まで開催される。

気になる内容は、さまざまな使い方がされているパキッテを深く知れる展示に加えて、使用する際の“パキッ”をASMRで体感できるコーナー、史上初の香りが出るパキッテなどを体験できるというものだ。

現代の個食化によるフードロスを削減している役割も担っているこの容器。プラスチックゴミの問題にも取り組んでいて、大幅な軽量化を行ったことに加えて2025年までには、バイオマス容器にすることを目指しているという。

オリジナルグッズの販売やプレゼント配布も行われるという今展示。一部イベントは先着順となっているので、以下より詳細を確認してほしい。

『みんなのパキッテ展』
【期間】:2020年2月17日(月)~2月24日(祝・月)11:00~20:00
【場所】:秋葉原「日本百貨店しょくひんかん」
【主催】:株式会社日本百貨店協力

Top image: © 株式会社ディスペンパックジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事