【4月限定】Nikonの「無料オンラインクラス」でプロにカメラを学べるチャンス!

「Nikon」の海外グループ会社である「Nikon USA」は、4月限定でオンラインスクール「Nikon School Online」の10講座を無料開放中

講師はプロのフォトグラファーかNikonの公式アンバサダーが担当。講座の内容は、カメラの基礎知識をはじめとし、子どもやペットを撮影するコツ風景写真の撮り方ミュージックビデオの制作方法まで、幅広いコンテンツが用意されている。

本講座ではミラーレス「Z 50」や一眼レフ「Nikon DSLR」、スピードライト「SB-5000」といったNikon製品が登場するが、同社の製品を持っていない人でも“撮影”に共通するヒントやテクニックを学ぶことが可能。かなり見応えのある内容だ。

講座は英語バージョンのみで、長さは約15分〜1時間を超えるものまで。4月中は無料だが、通常は1講座あたり$15〜$50で提供している内容。この太っ腹なサービスには「Nikonの使命は常にクリエイターをエンパワーメントし続けること。すべてのクリエイターに“この時間”を最大限に活用して欲しい」という強い使命感と願いが込められている。

これを期に、なにかスキルや知識を身に付けたいという人にはうってつけの教材といえそうだ。

Top image: © iStock.com/Denniro
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事