事態が収束したら旅行に行きたい!先払いのチケットサービスが登場

「新型コロナウイルスが収束したら思いっきり旅行を楽しみたい!」。そんな方にオススメしたい新サービスが登場。

スタートアップ「咲弥」がリリースした「ひとときパス」は、宿泊券を先払いで購入し、その後に自由に宿泊日を決定できる新たなサービス。宿泊券は、有効期限内であればいつでも利用可能なため、事態収束後の旅行計画も事前に立てられる。

また、同サービスは、苦境に立たされた宿泊施設のキャッシュフローを改善。長い歴史や人気を誇る旅館やホテルをサポートし、日本の旅行&宿泊業の明日を担うアイデアとして注目を集めている。

今回、「ひとときパス」の提携施設は宿泊券の販売にあたり、特別割引を実施。外出を控える今、同サービスを利用し、来たる明るい未来に向けて「お得な旅行プラン」を計画してみては?

ひとときパス
©咲弥
ひとときパス
©咲弥

『ひとときパス』
【サイトURL】https://hitotoki-pass.com/

Top image: © 咲弥
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
フランスの航空会社「エールフランス」が、キャンセルをしたフライトのチケットを売りさばけるWEBサイトを創設しました。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
「Carstay」は、クルマで旅をしたいトラベラーと駐車場や空き地を貸して収益化したいホストをつなぐシェアリングサービス。アプリで現在地や目的地を入力し、...
Uberが、米デンバーでアプリを介し、バスや電車の時間、乗車料金、さらにはチケットを購入できるサービスを開始。人々の「移動」を最大限快適にしようというもの。
そう遠くない未来に実用化されるかもしれない自動車コンセプトを紹介。
オンラインギフトチケットサービス「giftee」で「Uber Eats」のギフトチケットの発行がスタートした。
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
香港の企業がローンチした「Breakup Tours」はちょっと変わった旅行サービス。ツアーのターゲットはなんと......“失恋した人”。
「旅先でもお洒落に過ごしたいけど荷物を減らしたい!」という悩みを解消すべく生まれた手ぶら旅行サービス「ANA TEBURA TRAVEL」がスタート!
年々、増加傾向にある外国人旅行者。迎え入れるホテル・旅行業界もあの手この手で“おもてなし戦略”に余念がありません。たとえば、神奈川県を代表する湯の町・湯河...
ゲーム界における最新のトレンドといえば、定額制のサブスクゲームサービス。そんなクラウドゲーミングサービスに米「Amazon」が参入すると発表した。
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
渋谷ヒカリエ1Fイベントスクエアに登場したトレーラー「TKTS」は、当日公演のチケットを公式に割引して販売するチケットストア。
ジェットブルー航空が開催したキャンペーンの紹介です。内容はInstagramの投稿をすべて削除(もしくはアーカイブ)したら、ジェットブルー航空が1年間使い...
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?eチケットなどA4サイズの出力も折り畳んでしまえるキングジム「OLETTA...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
2006年、バンクシーが手を加えてイギリス中の音楽ショップにばらまいたパリス・ヒルトンのデビューCD500枚。そのうちの1枚が、10月14日までオークショ...
Soberは、英語で「しらふ」と言う意味。つまり「SoberOctober」とは、10月の一ヶ月間禁酒をするチャレンジのことを示します。普段お酒を飲む頻度...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
ポルトガルのポルトにあるブティックホテル「Torel Avantgarde」。テーマは「芸術」。旅行業界のアカデミー賞とも称される「World Luxur...
宿泊先を貸す人も借りる人も「女性限定」で、さらに「完全招待制」。女性が安心して旅行を楽しめるサービス「Golightly」のご紹介。
旅行者向けの服レンタルサービス「BringO」は、11月23日よりニューヨークにて試験運用を開始する。第1弾は女性向けデザイナードレス及びカジュアル服のレ...
老舗旅館の風情と新しい設備の快適さ、こだわりの食など、再生された富士屋旅館でしか味わえない魅力がありました。
カフェの屋根裏からジャングルまで。妄想力をフル活用して、いつか泊まりたい世界のホテルを紹介します。