旅行にマンネリしたら、計画ごと「丸投げ」しちゃえ!

脳みそフル回転!
あっちはどうだろう。

待てよ、こっちもいいぞ。
ちょっと予算が厳しいかも。

ガチガチの予定を追いかけるのも息が詰まるな。
大まかな場所だけ決めて現地で考えよう。
とはいえ、どこか見逃してはいないだろうか?
誰か、絶対行くべき場所をオススメしてくれ。
そろそろ予約しなきゃ間に合わない!

旅行の計画は楽しい。自分の趣向に合わせて完璧にアレンジしたり、行ったことがある人に相談したり。でも、もっと冒険するなら、こんなやり方はどうだろう。

Jubel」というサービスがある。大まかな目的や予算を伝えると、ローカル情報や旅行者の体験談などを参考にして、こういう旅はいかがでしょ?ってな具合に無料で勝手にプランニングしてくれるサービスだ。現地の情報に詳しい知人が居なくとも、彼らが教えてくれる。というか、ルートを勝手に決めてくれる上に、ブッキングをすべて担ってくれる。

申し込みの手順は、旅行の趣旨、行き先の国・エリアを選んでから、アンケートに回答して、その結果を送信するだけ。のちに送られてくるであろう彼らの提案が気に入ったら、手続きはすべて任せて出発するのみ!

自分で考えたり、知人にアドバイスを貰ったりするよりも、さらに違った視点に出会えるかもしれない。予約にかかる手間も省ける。旅行専門のコンシェルジュみたいな存在だ。

内容は、個人に最適化して設計されたツアーに身を委ねているようなもの。結局のところ、当たりハズレなんて行ったあとにしかわからないものだが、自分の趣味・趣向に合わせて旅程を組んでもらえるというだけで、なんだかスペシャルな旅になりそうな予感がしてくる。

行ったことがない土地に出向いても、旅の仕方がいつもと変わらず、せっかくの体験が新鮮でなくなってしまっているーーもし、そんなふうに考えているなら、「旅行計画」そのものを丸投げしてしまおう。カプセルトイみたいに、何が出てくるのかワクワクして待っていればいいだけだ。

Licensed material used with permission by Jubel Experiences

関連する記事

海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
実はすぐそこまで来ている、宇宙旅行に行ける未来。現状、いつから行けるのか、いくらで行けるかについて解説していきます。
発酵食品仕込み教室「神楽坂発酵美⼈堂」が、天然のヒト型セラミド配合した「オーガニック セラミド甘酒」をリニューアル発売。
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
今月、「シンガポール政府観光局」は家庭でシンガポールを楽しめる「オンラインキャンペーン」をスタート。第1弾は「食」、第2弾は「アート」、第3弾は「ショッピ...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」が、11月6日の決算報告会で、旅行者向けのサブスクリプションサービスをローンチすることを発表した。
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
ファッションブランド「KoH T」より、サッと取り出しクシャッとしまう、身に付けるエコバッグ「Pebble」が登場。
ずっと同じ場所にいると、なんだか新しい景色が恋しくなる。そんなとき、お金にあまり悩まされず、旅に出られたらベストですよね。そんなあなたに教えたい、物価も宿...
「新型コロナウイルスが収束したら思いっきり旅行を楽しみたい!」。そんな方にオススメしたい「ひとときパス」は、宿泊券を先払いで購入し、その後に自由に宿泊日を...
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
アメリカ、フランス、中国など世界の12の国と地域の人々の間では、終息後に訪れたい旅行先として日本がもっとも人気だという。
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
メキシコの公式観光ポータル「Visit Mexico」は、Instagramにメキシコの写真をアップロードし、もっとも「いいね!」を獲得した人に1年間の無...
旅行ガイドブック『Lonely Planet』が「究極の旅行先ランキング」を発表した。今回はサステイナビリティの項目を新たに追加し、500の旅行先をピック...
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
クラフトビールのサブスク「オトモニ」がヨーロッパ中のクラフトビールを楽しみながら海外旅行気分が味わえる「ビアトリップセット~ヨーロッパ編~」を発売。
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
「ニュージーランド政府観光局」がキャンペーン動画を通して「インスタ映えの旅はもう止めよう」とメッセージを発信中。
子どもの頃なりたかった仕事や、見事な職人技を見て「やってみたい!」と思ったり、ある職業に就きたいと本気で思っているけれど、どうしたらいいかわからないーー。...
旅行先で、ネットが繋がらずGoogle Mapが見れなくなった時。目的地への行き方が分からなくなり、迷った人もいるのでは?でも、この記事を読んでいるアナタ...
ここまで慎重になるべき?と思うぐらい丁寧に書かれた、カレとの初旅行で気をつけるべき9つのこと。大好きなパートナーとの胸踊るワクワク旅行が最悪な形で終わらな...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
「Airbnb」が国内の人気旅行先を発表。長野県の「白馬村」や栃木県の「那須高原」、静岡県「熱海」や、千葉県の「茂原」など、新型コロナウイルス流行下ならで...
「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...