「ミズノ」から伝統と技術を組み合わせた「次世代の雪駄」が登場

スポーツメーカー「ミズノ」は「大和工房」との共同開発で次世代の雪駄「SETTA C/6」をローンチ。今月5日より販売を開始した。

この商品は、インソール内部にカーボン繊維強化プラスチックを採用し、中足部を下げてつま先部が高くなるアーチ形状を成形することで、独特の転がり感と弾性のある履き心地を実現。

ミッドソール部分には低反発発泡ウレタン、鼻緒の先端である先緒(さっきょ)にはポリエステル起毛PU加工が施され、肌触りのよさと疲れにくい工夫が施されている。

また、フットベッド部分に涼しさを感じる麻調織物を使用し、デザインは濃い色合いで統一。さまざまなカジュアルファッションにマッチするルックスに仕上がっている。

気になる価格は1万6000円(税込み)

これまで、素材の特性や加工に関する多くのノウハウを蓄積してきたミズノが生み出す「次世代の雪駄」。

取り扱い店舗では売り切れ続出のようだが、ミズノ直営店MIZUNO ONLINE SHOPでは再入荷の可能性もあるとのことなので、気になる人は随時チェックを!

ミズノ 雪駄
©ミズノ
©ミズノ
ミズノ 雪駄
©ミズノ
Top image: © ミズノ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ビーサンの代わりに履きたい「雲駄-unda-」。これ、雪駄とスニーカーのマッシュアップです。今日からクラウドファンディングサイト「makuake」にて資金...
雪駄×スニーカー「unda」が2021年春夏シーズンのデザインをコンペティション形式にて決定する。
スポーツ用品メーカー「ミズノ」と「中川政七商店」がコラボレーション。工芸品と縁起ものの力で、スポーツの未来にエールを送る!
2023年の実用化に向けて「空飛ぶクルマ」の機体開発を目指す「SkyDrive」らと共同で、日本の大手総合スポーツ用品メーカー「ミズノ」が乗員用座席の開発...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
日本の伝統技術とハイテク技術が融合した一足「unda-雲駄-」に「EDIFICE」が別注をかけた!
「MIZUNO(ミズノ)」が、第二弾マウスカバーの再販分と、熱を素早く逃して心地いい清涼感があり、アンダーウエアやスポーツウエアに1998年から使用されて...
「ミズノ」は、同社史上最高の反感性を実現したシューズ用ソール素材「MIZUNO ENERZY」を開発。接地時のエネルギーをため、それをできる限り逃さないこ...
パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
宅配企業「佐川急便」とユニフォームを製造を手掛けている「ミズノ」は、2007年から2018年までの間に、約213万着のエコユニフォームを製作するため約1,...
横浜の「アソビル」で開催されている「バンクシー展 天才か反逆者か」の会期が10月4日(日)まで延長となった。
先週15日(金)、ブランド公式オンラインショップにて2万枚限定で予約販売を開始したところ当日即完売。第2弾の予約を今月末より受け付けるそうだ。
エチオピアのファッションブランド「MAFI MAFI」の洋服は、伝統的な生地や製法が使われていますが、従来のアフリカファッションのイメージに比べるとカジュ...
茨城県高萩市で国内初のドローンサッカー大会が開かれる。ドローンサッカーはeスポーツ同様、老若男女問わずバリアフリーで楽しむことができるもの。ドローンを主軸...
現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランド「goyemon(ごゑもん)」の初となる直営店が先週7月18日(土)にオープン。
クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
アダルトグッズで有名なあの「TENGA」からワークアウトグッズが登場した。マスターベーションしながらにして筋トレができてしまうステンレス製のダンベルだ。
日本が誇る文化「抹茶」を新たな方法で世界に広めようとしている「World Matcha Inc.」は、自宅で気軽に抹茶を楽しめるガジェット「Cuzen M...
勝機を見出したIKEAは、医療用3Dプリンター技術を有するデザイン事務所「UNYQ」とeスポーツに特化した教育機関「Area Academy」の協力を得て...
めまぐるしいインターネットの普及やオリンピック種目になるのではないかという話題から、熱い注目を浴びるようになった「eスポーツ」スポーツとして本格的にプレー...
「ミズノ」の新作「MIZUNO SCHOOL TRAINER」は、スポーツスタイルシューズ「M-LINE」初のコートシューズ。ミズノの70-〜80年代の体...
京都の竹工芸職人、小倉智恵美さんが手がけるのは、代々伝わる「竹籠」の技術を活かして作られた「Kyoto Basketry Accesory Series」...
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。