水性マーカー7色付き「塗り絵で浮世絵」セット限定発売!

日本が世界に誇る、最高のポップアート「浮世絵」

浮世絵は、木版画の技法上限られた線と色でさまざまな表現が工夫されているため、じつは塗り絵のモチーフにぴったりなのだとか。

おうち時間が増え、塗り絵ブームが到来している今、数量限定で7月16日に発売される「ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット」は、塗り絵初心者も浮世絵初心者も、安心して始められるよう、塗り絵に必要な以下の三つのアイテムがセットになっている。

一つ目は、世界中のアーティストが愛用する「トンボ鉛筆」の大ヒット水性グラフィックマーカー「ABT(厳選7色)」と、ぼかしたり、にじませたりして水彩のような表現が可能になる「水筆」のセット。

二つ目は、日本美術史上に残る浮世絵名作10点の塗り絵ポストカード。それらは、北斎、歌麿、写楽など、誰もが一度は見たことがある超名作揃いだ。

三つ目は、グラフィックマーカー「ABT」の使い方やアレンジを写真付きで説明したテクニック帖。浮世絵の作品解説もついているので、塗り絵をしながら浮世絵鑑賞を楽しむことができる。

塗り絵は、ストレス解消自律神経の調整などさまざまなメリットもある。新しい日常のなかで、新しい趣味を探している人がいたら、試しに始めてみるのもいいかもしれない。

©2020 株式会社小学館
©2020 株式会社小学館
©2020 株式会社小学館

ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット』

【予約ページ】https://www.amazon.co.jp/dp/B08BDYYM3P

Top image: © 2020 株式会社小学館
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事