水性マーカー7色付き「塗り絵で浮世絵」セット限定発売!

日本が世界に誇る、最高のポップアート「浮世絵」

浮世絵は、木版画の技法上限られた線と色でさまざまな表現が工夫されているため、じつは塗り絵のモチーフにぴったりなのだとか。

おうち時間が増え、塗り絵ブームが到来している今、数量限定で7月16日に発売される「ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット」は、塗り絵初心者も浮世絵初心者も、安心して始められるよう、塗り絵に必要な以下の三つのアイテムがセットになっている。

一つ目は、世界中のアーティストが愛用する「トンボ鉛筆」の大ヒット水性グラフィックマーカー「ABT(厳選7色)」と、ぼかしたり、にじませたりして水彩のような表現が可能になる「水筆」のセット。

二つ目は、日本美術史上に残る浮世絵名作10点の塗り絵ポストカード。それらは、北斎、歌麿、写楽など、誰もが一度は見たことがある超名作揃いだ。

三つ目は、グラフィックマーカー「ABT」の使い方やアレンジを写真付きで説明したテクニック帖。浮世絵の作品解説もついているので、塗り絵をしながら浮世絵鑑賞を楽しむことができる。

塗り絵は、ストレス解消自律神経の調整などさまざまなメリットもある。新しい日常のなかで、新しい趣味を探している人がいたら、試しに始めてみるのもいいかもしれない。

©2020 株式会社小学館
©2020 株式会社小学館
©2020 株式会社小学館

ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット』

【予約ページ】https://www.amazon.co.jp/dp/B08BDYYM3P

Top image: © 2020 株式会社小学館
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
今、人気が再上昇している「大人の塗り絵」から、気になる7冊を紹介。江戸時代の人気浮世絵師・歌川国芳の「国芳ぬりえワンダーランド」は、実は猫好きにおすすめ。...
おうちで楽しめる趣味として、人気が再燃している「大人の塗り絵」の中から、気になる7冊を紹介。「世界一美しい 数学塗り絵」は、ボロノイ図、フラクタル、多面体...
ストレス解消や自律神経の調整にもいい「大人の塗り絵」が今、再ブーム。中でも気になる7冊を紹介。「民族衣装のぬり絵ブック」は、世界各国の民族衣装を彩りながら...
ブーム再燃中!ストレス解消もできて自律神経も整うという一石二鳥の暇つぶし「大人の塗り絵」を紹介。厳選1冊目は猫や様々な生き物が登場する「にゃんコロリアージ...
ウォーターローションとシリコンローションのいいとこ取りをしたような、肌なじみがいいテクスチャーが特徴です。
天候にも左右されず、おうち時間にストレス解消や自律神経の調整にもいいとしてブームが再燃している「大人の塗り絵」から、気になる7冊を紹介。「海の楽園」は、ジ...
「マルアイ」がお子さんや家族とおうち時間を楽しむ企画「NuRIE大賞」を開催中。A0サイズの巨大塗り絵コンテストにInstagramからカンタン応募!
家で過ごす時間が増え、ストレス解消や自律神経の調整にもいいとしてブームが再燃している「大人の塗り絵」から、気になる7冊を紹介。「パリの小さなひみつ」は、パ...
おうちで楽しめる趣味として、人気が再燃している「大人の塗り絵」の中から、気になる7冊を紹介。この季節にぴったりの「The Beauty of Horror...
大人の塗り絵の人気が止まりません。ストレス解消、脳トレ、新たな趣味の発掘…ハマる理由も人それぞれ。ここで紹介するのは、最近話題の大人気塗り絵アプリ。モバイ...
7月上旬、さまざまな視点から特定のモノやコトを評価するサイト「Reviews.org」にて、「Netflix」に関する情報が公開された。月額料金などが載っ...
ビリー・アイリッシュが、ジャケットやMVをモチーフにした塗り絵を、公式オンラインストアにて配信中。無料ダウンロード可能だが、価格を決めてユニセフへ寄付する...
アメリカとカナダのスタバで販売されている、色が変わるタンブラー。
過去にリオデジャネイロのファベーラやケープタウンのシャンティタウンを色鮮やかに変えてきたアーティストeL Seed。そんな彼がカイロの街に描いたアートを改...
キッチンウェアのトップブランド「ル・クルーゼ」が新色「ピュリストブルー」シリーズを先日22日からオンラインショップ限定で発売。
今年11月から宮崎県川南町の「ふるさと納税」の返礼品として登場したのが、ブランドポーク「みやび豚」の骨付き肉を贅沢に使用した「プレミアム骨付きハム」。半身...
家の中でのウイルス対策にピッタリ!オシャレな抗菌・抗ウイルスシート「Free-sheet(フリーシート)」をご紹介。
渋谷の新たなランドマークとして話題の「MIYASHITA PARK」に、国内2店舗目となる「eggslut」がオープン。
年末年始の賑やかな場にお似合いなビールが先週12月2日から発売されている。クラフトビールメーカーサンクトガーレンの「水引飾り付き お正月限定 一升瓶ビール」だ。
オーストラリアで活躍するアーティストのAndrew Archerが、3年間アジアを旅して気がついたことがある。それは、国も宗教も言葉も関係なく、バスケット...
すきま時間にどこでもできて、手軽で、しあがりの美しさに心も癒される。単純作業なのにどっぷりハマる没入感からか、「大人の塗り絵」が世界的な人気となったのは周...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
クラフトビールメーカー「サンクトガーレン」が2月1日からチョコレート風味のビールと食べられるチョコレート製グラスのセットを販売する。800セット限定。
フィリピンの「Malasimbo Music & Arts Festival」は、音楽にプラスしてアートにも重点を置いたフェス。会場は毎年、光や色を巧みに...