「ハーマンミラー」が高性能ゲーミングチェアをリリース!

モダン家具メーカー「ハーマンミラー」が、ゲーム関連製品を展開する「ロジクールG」とタッグを組んだゲーマー向けの高性能家具を発表した。

ハーマンミラー社といえば歴史に名を刻む数々の名作家具を生産してきたことで知られ、なかでも伝説的な高級オフィス椅子「アーロンチェア」は、その究極の座り心地から未だに絶大な支持を受けている。

そんなブランドが、ゲーマーのために制作したのが「エンボディゲーミングチェア」だ。

椅子のベース部分には様々な体型の人が快適に座れるよう7つの調節機能が搭載。フレーム部には体重を均等に分散させる仕組みが施され、クロスには熱の蓄積を軽減する銅粒子入りのクーリングフォームが使用されているとのこと。

ほかにも、タッチスイッチで上下するデスク「オーグメントレシオゲーミングデスク」と複雑な動きにも対応するモニターアーム「オーリンモニターアーム」がラインナップされているが、すべてを揃えると値段は約50万円ほど。さすがは最上級ブランド、値段も最上級だ。

ただし、12年間もの保証も付いており、何より絶大な信頼を得ているブランドだけに、価値のある買い物であることは間違いない。

気になっている方は「ハーマンミラーストア」に一連のアイテムを体験できるコーナーが設置されているようなので、こちらから事前予約して実際に体験してみてはいかがだろうか?

Top image: © HermanMiller
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。