おいしい「文春砲」が炸裂!

ときに政権を揺るがすような特ダネから、社会事件芸能人のスキャンダルまで、幅広くスクープをかっ飛ばす『週刊文春』が、今度は食の世界に“文春砲”をかっ飛ばす。

「おいしいは、ニュースだ!」という力強いキャッチフレーズとともに10月1日にスタートしたのは「株式会社文藝春秋」による食のお取り寄せサイト「文春マルシェ」。ターゲットは料理界の重鎮……ではなく、世の中の「美味」だ。

素材や鮮度にこだわった食材を試食してセレクトし、生産者やシェフをはじめ「食の世界」のプロとコミュニケーションをとりながら、商品開発にもかかわる。開発ストーリーや作り手の思いなど、美食の背景を持ち前の「取材力」「編集力」をフルに活かして、丁寧に(ときにねちっこく?)紹介していくという。

すでに公式サイトには、全国からの美味が日毎に増えてきており、紹介文を読むだけでも、口の中にわいた生唾を飲みこんでしまう。

withコロナで内食率が高まる今、日ごろの食卓を彩るちょっと贅沢なものから、簡単調理アイテム、自宅で旅気分が味わえる地方の一品などなど。ウーン、おいしい“文春砲”なら、一度ならずともくらってみたいもの。では?

『文春マルシェ』

【公式サイト】https://shop.bunshun.jp/store/top.aspx

Top image: © iStock.com/flyingv43
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...