上質で、日常で使えて、喜ばれる!「モルトンブラウン」のギフト6選

今年もあとわずか。

クリスマス〜年末年始のこの時期は、大切な人や自分へのギフトシーズンでもあります。

TABI LABOからオススメするのは、英国王室御用達のライフスタイルブランド「モルトンブラウン」。シャワージェルやハンドウォッシュが定番として知られていますが、フレグランスやアロマスティックまでラインナップされています。

この記事では贈る人別にオススメを紹介していきましょう。

自分へのご褒美なら……

このままじゃ年を越せない!

この1年間、ほぼほぼ自宅で過ごしたという人も多いと思います。旅行の予定はキャンセル、外出も控えて……仕方のないことですが、正直言ってストレスがたまりますよね。

そんな「このままじゃ年を越せない!」と思っているあなたにオススメしたいのが、モルトンブラウンの「インダルジュ ベージング トラベルコレクション」です。

こちらのアイテムは、世界中から採取した希少な植物成分をブレンドした8種類のバス&シャージェルをセットにしたもの。つまり、自宅のバスルームでちょっとした旅気分を味わえてしまうというわけ。

頑張った自分へのご褒美に。ぜひ試してみて!

↓↓↓商品詳細は画像をタップ!↓↓↓

パートナーに贈るなら……

バースデープレゼントなら、パートナーが欲しいもの、好きなものを贈るのが正解。だけど、クリスマスシーズンは、どちらかのお祝いじゃなくて、二人で楽しみを共有したいところ。だから、プレゼントも一緒に使えるようなギフトを。それも、生活のための道具じゃなくて、二人の思い出になるようなモノなら最高です。

そこでオススメしたいのがモルトンブラウンの香水。

オールドパルファンとオードトワレを合わせて全27種類がラインナップされていますが、どれも男女ともに支持される魅力を備えています。

なかでもTABI LABOからは「サイプレス&シーフェンネル」をピックアップ。軽薄なマリン系のイメージを覆す“知的なマリンノート”は、夏だけでなく冬の装いにもマッチします!

↓↓↓商品詳細は画像をタップ!↓↓↓

一緒に暮らす二人で楽しむなら……

ネクストステップへの助走

一緒に暮らすパートナーと二人で楽しめるようなギフトをお探しなら、モルトンブラウンの「ウッディ&アロマティック クラッカー」はどうでしょう?

ブランドの母国であるイギリスのクリスマスには欠かせないクラッカー(日本のものよりも大きい!)をモチーフにしたパッケージは、二人で両端を引っ張って開けるという楽しみがあります。

クラッカーの中身は4種類のバス&シャワージェル(ロシアンレザー、サイプレス&シーフェンネル、ゼラニウム ネフェルトゥム、タバコアブソリュート)。いずれもユニセックスな香りです。

いまさら格好つけるのも違う……だけど日常をちょっとだけアップーデートしたい……二人にとってネクストステップの助走に二人ような……そんなアフォーダブルラグジュアリーを叶えてくれるギフトです。

↓↓↓商品詳細は画像をタップ!↓↓↓

家族みんなで使うなら……

日常生活の発見

帰宅したらまず洗面所へ。

この1年で手洗いの“意外な効果”に気づいた人も多いのでは?衛生面だけでなく、手を洗うことで、気持ちのスイッチが切り替わるし、何かの拍子に自分の手からハンドソープの香りがしてくるのは気分がいいですよね。じつは手洗いってもっとも簡単で手軽なリフレッシュかもしれません。

そんな家族の新習慣をよりリッチで素敵なものにしてくれるのがモルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモットハンドコレクション」です。

柑橘系の香りのハンドウォッシュとローションがセットになったこちらは、大人から子どもまで、みんなが「いい香り!」と思えること間違いなしです。

↓↓↓商品詳細は画像をタップ!↓↓↓

両親へ感謝の気持ちを伝えるなら……

「帰歳暮」ってなんだ!?

例年ならこの時期の話題はクリスマスのギフトですが、今年は「帰歳暮(きせいぼ)」も注目を集めています。これは帰省時の手土産や帰省できない人が離れた家族に贈るギフトのこと。巷では、お歳暮のようにかしこまったものよりもカジュアルなものが好まれているようです。離れて暮らす両親に思いを伝える「帰歳暮」、素敵ですよね。

そんな帰歳暮には、“置いておくだけ”で英国王室御用達の香りが楽しめるモルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット アロマリード」がオススメです。両親への感謝を爽やかで心地よい香りとともに届ける――きっと喜んでもらえるはず!

↓↓↓商品詳細は画像をタップ!↓↓↓

友達に贈るなら……

めちゃくちゃ感謝しています!

いつもどんな時も自分を支えてくれる親友へ、感謝の気持ちを込めて贈るギフト。そのセレクトは意外と難しいです。かしこまったモノを贈る間柄でもないし、高価なものだと逆に気を使わせてしまう。とはいえ、せっかくなら特別感は演出したい……。

そんなワガママ(?)が叶えてくれるのが、モルトンブラウンの定番ギフト「フェスティブヴィンテージ エルダーフラワー バス&シャワージェル フェスティブボーブル」(名称が長い!)です。クリスマスツリーのオーナメントととしても使えるカワイイ球体には、シャンパーニュからインスパイアされたバス&シャワージェルが!

価格もひとつアンダー3000円。友達へのちょっと気の効いたギフトに最適です。

↓↓↓商品詳細は画像をタップ!↓↓↓

そのほかのアイテムもチェックしたい!

モルトンブラウンでは、ここで紹介した以外にもギフトにぴったりなアイテムがいっぱい。

全アイテムをチェックしたい人は公式WEBサイトへ。

シーズン毎に新作も発表されるのでInstagramをフォローしてみて!

英ノンアルコールリキュール会社「Seedlip」が、ホリデーシーズンに向けてキノコでできたパッケージを採用したギフトセットを取り扱っている。
バターと小麦の風味が強く、カリカリした食感で止まらなくなるバタークリスプ。気軽なプレゼントにピッタリだけど、しっかりと歴史がある、ベルギー王室御用達のお菓子。
母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。今年は、ちょっとユニークなプレゼントはどうだろう。...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
衣類をかけてボタンを押すだけで服を除菌してくれる「スマートUV除菌ハンガー」が誕生。
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
まあ、ビーチへ行くとか、ビアガーデンで一杯やるとか、人によって夏の楽しみ方はいろいろあると思う。で、僕からオススメは……。
オンラインギフトチケットサービス「giftee」で「Uber Eats」のギフトチケットの発行がスタートした。
物質的な「モノ」を買うことよりも、「経験」にお金を使うことの方がしあわせ。社会全体の価値観が、次第に体験、知識、思い出を積み重ねていくことの方へとシフトし...
イギリス製にこだわる僕にとってグローブといえば〈DENTS(デンツ)〉。200年以上の歴史があり、今でも手縫いで製作、英国王室御用達としてもよく知られる、...
1月5日より、Netflixが卑語をテーマにした新番組『あなたの知らない卑語の歴史』の配信を始めた。6話構成で、それぞれ約20分の長さとなっている。
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
「パンツ」って、値段も大きさも、使い勝手的にもプレゼントにモッテコイだと思いませんか?なぜか「ちょっと変なもの」をもらっても、嬉しくなっちゃうのもいいとこ...
クリスマスプレゼントにぴったりなデザインウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ルドルフ」。かわいいだけじゃなく、高い機能性...
英ロイヤルファミリーのちょっと奇妙なルールをご紹介。王室での生活を覗き見れるようなトピックだ。
薬剤師と医師の兄弟によって1790年に創業された「D.R.HARRIS(ディー・アール・ハリス)」は、数少ない英国王室御用達ブランド。そんな同ブランドの歯...
いま「SpaceX」や「Blue Origin」などが打ち上げた人工衛星が天体観測の邪魔になっているようだ。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
クリスマスはもう直ぐそこ。恋人へのプレゼントの準備はできていますか?モノよりも心が重要!なんてここで言う必要もないでしょうが、「LittleThings」...
世の中に存在するシューホーンの中でも、間違いなく最高ランク。英国王室御用達を掲げる老舗「ETTINGER(エッティンガー)」のものです。
アメリカ人女優メーガン・マークルとイギリス王室のヘンリー王子の婚約は、様々穴てんで実は歴史的なものといえる。その4つのポイントを紹介。メーガンが英国王室で...
「父の日」「プレゼント」と検索を入れると、関連ワードには「人気」や「定番」、これと並んで上位に来るのが「健康グッズ」です。世のお父さんたちのカラダを心配し...
フィンガーフードとしてテーブルにサーブすれば、クリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるであろう、クリスマスツリー味のポテトチップス。原料には松の木のフレー...
1826年創業と歴史が古く、ヨーロッパ各地の王室や貴族御用達と認められた、イタリア・トリノで最初のチョコレート会社カファレル。こだわりのある素材、製法、ホ...