暑いからこそ「満足度が高いシャワージェル」

まだ7月か……。今年の暑さについては何も言うまい。

バスタイムを充実させるために手に入れた〈モルトンブラウン〉のシャワージェル。英国王室御用達の高級ブランドだけに、決して安くはない。だけど、それだけの価値はある。香りで得られるリフレッシュ感が半端ない。

同ブランドからは、さまざまな香りのラインナップが楽しめる「トラベルセット」も発売されているが、僕は狙い打ちで夏にピッタリな3本をチョイス。

最新作の「ベチバー&グレープフルーツ」は、そんじょそこらのシトラス系とはワケが違う逸品。濃厚なベチパーと爽やかなグレープフルーツが同居していて、ちょっとこんな言葉を使うのは恥ずかしいんだけれど、まあいいか。エレガント!

いわゆるマリンノートなら「サイプレス&シーフェンネル」だ。最初は“少し甘いかな?”と思いきや、洗い上がった後に残るのはサッパリしたシーフェンネルの香り。シャワージェルとはいえ〈モルトンブラウン〉のそれはトップからラストまで、時間経過で変化を楽しめるのもいい。

「カジュー&ライム」は、カラフルな粒子が宙に浮いているようなジェルがユニーク。ブラジルのカクテル、カイピリーニャからインスパイアされたという香りは、一言でいえば『大人のシトラス』か。ラストに残るムスクが上品。朝一、コイツでシャワーを浴びれば、1日ご機嫌になれる。

まあ、ビーチへ行くとか、ビアガーデンで一杯やるとか、人によって夏の楽しみ方はいろいろあると思う。で、僕からオススメは「〈モルトンブラウン〉とのバスタイムは、それらと同じぐらい楽しいッスよ!」ってこと。

©TABI LABO
©TABI LABO
©TABI LABO
©TABI LABO
Top image: © TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。