プリングルスの「キャラクター」が「全身」を公開!

12月初旬、風刺ニュース番組『Last Week Tonight』の司会者ジョン・オリバーが、プリングルスのキャラクター「Mr. P」に関するSNSでの論争を取り上げた。日本で暮らしている多くの人が顔を思い浮かべることができるだろうが、体は……。正式に公開されていないからこそ、長年、どんな体つきをしているのか?が議論されているのだ。

そして、ジョン・オリバーが「体を見せてくれたら食糧支援団体『Feeding America』に1万ドル(約103万円)を寄付する」と発言したことを受け、プリングルスは「Mr. P」の全身が映った動画を公開。

その姿は真っ赤なスーツに身を包んでいるのだが、意外と細身だったのだ。「期待を裏切られた」「いいじゃん」など、SNSでは賛否が分かれている様子。

ちなみに、プリングルスもFeeding Americaへと同額を寄付することを発表している。

Top image: © iStock.com/Beskova_Ekaterina, iStock.com/DeCe_X
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
プリングルスのキャラクター「Mr.P」が11月中に髭を伸ばすがん啓発運動「モーベンバー」に参加することを発表。
大手ファストフードチェーン店「ジャック・イン・ザ・ボックス」のキャラクター変更には、世間を揺るがした大事件が関係してた!
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
アメリカ雑貨好き&ビンテージマニア必読! アメリカを代表する人気キャラクター「ナウガモンスター」の歴史とユニークな誕生秘話!
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
オレオにプリングルス、キットカット、レッドブル──。そんな誰もが知っているお菓子や飲み物のパッケージが、もっと“正直なデザイン”だったら?……と言われたと...
「コールマン」から、ブランド初のキャラクターとなるゾンビファミリー「ザ・コールマンズ」が誕生。公式YouTubeで公開中の短編アニメーションも注目。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
米「ディズニー」が、同社の人気キャラクターや作品がプリントされたマスクを発売。人気キャラクターたちが描かれた、洗って再利用できる布製マスクだ。
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
11月下旬、映像制作会社「ピクサー・アニメーション・スタジオ」が、映画『トイ・ストーリー』の公開25周年を記念して、キャラクターのコンセプトアートをTwi...
ディズニーのキャラクターっていえば、誰が頭に浮かんでくるでしょうか?アラジン、ピノキオ、それともニモ…。じつにたくさんのキャラが存在するわけですが、そこに...
くちびるの動きに合わせて、キャラクターを動かすメイクアップアーティストのSandra Changさん。くちびるの動きとキャラクターがぴったりと当てはまり、...
「USJ」に「任天堂」のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となるエリア「SUPER NINTENDO WORLD」が2021年春に開業を決定。
日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が、不動の人気メニュー「甘辛チキンバーガー」のレシピ動画を公式YouTubeチャンネルにて公開。
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
自国民に外出を控えることを呼びかけるため、大統領自身が室内でエクササイズする動画を公開した。
10月2日、リーボックを代表する人気スニーカー「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」の最新コレクション「LEGION OF FURY...
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...
彼女に殺されかけた男が、なんとその彼女に法廷でプロポーズしたという話。しかも、どうしても彼女と結婚したいからという理由で、裁判官に情状酌量を求めたとのこと。