プリングルズのキャラクターも髭を剃った!

“プリングルスのキャラクターも”と表現したのは、KFCのカーネル・サンダースも髭を剃ったから。ふたりとも11月中に髭を伸ばすがん啓発運動「モーベンバー」に参加することを発表しているのだ。

ちなみに、プリングルズのキャラクターの名前はジュリアス・プリングルズ。「Mr.P」という愛称でも親しまれている。

その「Mr.P」は1968年の発売当時から髭を生やしていたのだが、初めて髭のない顔を見せることに。それだけの行動をさせたモーベンバーは、年を重ねるごとに知名度をあげている

来年はどの企業のキャラクターが髭を剃るのだろうか?

カーネル・サンダースが髭を剃った話についてはコチラから。

動画がうまく反映されない場合はコチラから。

Top image: © iStock.com/madebymarco, iStock.com/Artizarus
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

11月1日、フランスのKFCにて、ちょっとした変化が起きた。ロゴとなっているカーネル・サンダースの髭が剃られたのだ。
11月はノーベンバーではなくて、ヒゲを伸ばす月「モーベンバー」としても知られているんです。
12月9日、プリングルスがマスコットキャラクター「Mr. P」の全身が映った動画を公開した。
「プリングルズ」と「スーパーカップ」がコラボしたカップ焼きそばが登場。一度手を伸ばしたら止められないあの感覚が味わえるとか……。
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
「あご髭を生やした方ほうが、営業やサービス業をするうえで有利になる」。そんな研究結果を11月に発表したのは、「セントエドワーズ大学」の准教授であるSara...
「プリングルズ」の自販機に、7月27日より、自販機限定商品「関東だし醤油ラーメン味」が登場。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...