「反省したい人」を全力でサポートする「星野リゾート BEB5土浦」の新プラン

出会いと別れの季節「春」といえば、同時に「反省」の季節でもある。

というわけで、「新生活を気持ちよく迎えるため、これまでのあんなことやこんなことを楽しく反省したい」という人に向けた宿泊プラン「反省合宿」が、「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5土浦」で、3月1日からスタートする(5月31日まで)。

このプランは、宿泊者が「反省」に集中にできるよう、BEB5土浦が全力でサポートしてくれるというもの。

まず、チェックイン後に用意されているのは、「黄門様」の愛称でもおなじみの、常陸水戸藩の第2代藩主「徳川光圀」公のコスプレだ。

©星野リゾート

光圀公は、勧善懲悪の旅に出て、悪政を行なう大名や代官を懲らしめたとされている人物。

小上がりのテーブルを江戸時代の法廷に見立てるなどしてアレンジが加えられた反省部屋も用意されているので、コスプレと合わせて楽しめば、反省気分が大いに高まること間違いなしだ。

さらに部屋には、BEBオリジナル「反省指南書」を用意。そこには楽しく反省をするためのアイスブレイクの方法や、ちょっと話しづらい反省話も思わず話してしまうようなゲームの方法が記載されているという。

また、ホテルまで夕食のデリバリーが可能な店舗を掲載したパンフレットが用意されているので、ホテルから出ずに夕食の手配が可能というのも嬉しい。

チェックアウト時には、光圀公に扮したBEB土浦のスタッフが、BEBオリジナル「反省認定証」を授与してくれる。

スッキリ、さっぱり新生活を迎えたい人にはモッテコイだが、ちょっと変わった春の思い出作りをしたい人にもおすすめのプランかもしれない。

©星野リゾート
©星野リゾート

星野リゾート BEB5土浦

【公式サイト】https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura

Top image: © 星野リゾート
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。