「反省したい人」を全力でサポートする「星野リゾート BEB5土浦」の新プラン

出会いと別れの季節「春」といえば、同時に「反省」の季節でもある。

というわけで、「新生活を気持ちよく迎えるため、これまでのあんなことやこんなことを楽しく反省したい」という人に向けた宿泊プラン「反省合宿」が、「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5土浦」で、3月1日からスタートする(5月31日まで)。

このプランは、宿泊者が「反省」に集中にできるよう、BEB5土浦が全力でサポートしてくれるというもの。

まず、チェックイン後に用意されているのは、「黄門様」の愛称でもおなじみの、常陸水戸藩の第2代藩主「徳川光圀」公のコスプレだ。

©星野リゾート

光圀公は、勧善懲悪の旅に出て、悪政を行なう大名や代官を懲らしめたとされている人物。

小上がりのテーブルを江戸時代の法廷に見立てるなどしてアレンジが加えられた反省部屋も用意されているので、コスプレと合わせて楽しめば、反省気分が大いに高まること間違いなしだ。

さらに部屋には、BEBオリジナル「反省指南書」を用意。そこには楽しく反省をするためのアイスブレイクの方法や、ちょっと話しづらい反省話も思わず話してしまうようなゲームの方法が記載されているという。

また、ホテルまで夕食のデリバリーが可能な店舗を掲載したパンフレットが用意されているので、ホテルから出ずに夕食の手配が可能というのも嬉しい。

チェックアウト時には、光圀公に扮したBEB土浦のスタッフが、BEBオリジナル「反省認定証」を授与してくれる。

スッキリ、さっぱり新生活を迎えたい人にはモッテコイだが、ちょっと変わった春の思い出作りをしたい人にもおすすめのプランかもしれない。

©星野リゾート
©星野リゾート

星野リゾート BEB5土浦

【公式サイト】https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

JR「土浦駅」に直結する日本最大級のサイクリングリゾート「プレイアトレ土浦」内に「星野リゾート BEB5 土浦」がグランドオープンした。
青森・十和田の奥入瀬渓流沿いに建つ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、5月7日~7月31日、苔づくしの宿泊プラン「苔ガールステイ」を実施。部屋の装飾か...
普通に考えれば、冬に泊まる宿は暖かいほうがイイに決まってます。それでもあえて、極寒体験を売りにしているホテルがこちら。北欧などではよく見かけるアイスホテル...
国内外に42施設を運営する「星野リゾート」が、大浴場の混雑度(密集)をスマートフォンなどで確認できる「3密の見える化」サービスを6月から開始している。
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
1975年から続く、茨城・日立の「ランドセル贈呈」のプロジェクト。日立市内の新入生全員にオリジナルのランドセルをプレゼントしています。
「星野リゾート」と「CRAYZY WEDDING」が共同で提案するプラン「IWAI旅」は、結婚式をおこなわない”ナシ婚派”のあなたにオススメしたい、新しい...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。