自分で焼いてつくるBBQ専用「おせんべい」

キャンプでBBQでおせんべい。それも自分で焼いてつくるおせんべい。

そんな超プリミティブな遊びを体験できるアイテムが登場。BBQ専用おせんべい「Baker」だ。「焼く」と「米菓」を掛け合わせたネーミングもいいじゃない。

©Makuake

「おせんべい × 楽しい時間の実現」をコンセプトに開発された「Baker」は、型抜き乾燥されたせんべいが8枚。それとミニ醤油1つのセット。炭火の上に網をしき、せんべいを並べ、焼き目がついたらひっくり返す。付属の醤油以外にも、カレー粉やミックススパイスなど、オリジナルの味付けでいただくもよし。

BBQのシメに、焚き火のおともに、とろ火でじっくりせんべいを焼き上げる。これ、結構贅沢な時間かも。

そういえば、最後におせんべいを食べたのはいつだったろう……そんな“せんべい離れ”が久しい(であろう)今の時代にあって、自分で焼くせんべいをアクティビティとすることで、新たな体験を創出する。

そんな大層なものじゃないって? でも、おもしろそうじゃない。家族や友達との絆を深めるツールとして、 BBQやキャンプの新たな楽しみにどうです? 5袋セットで3000円(税込)から。

©Makuake
©Makuake

Baker

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/baker/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。