モルトンブラウンでもらえる「フリーギフト」、かなりイイ!

きっかけはこの記事です。

記事内で紹介されているのは、「モルトンブラウン」と「ハナノヒ」によるキャンペーン。

 

ドライフラワーとして楽しめるユーカリと「モルトンブラウン」の香水サンプル付きメッセージカードのセットがもらえる!

 

このフリーギフト、めちゃくちゃよくないですか?

部屋に飾れるグリーンと香りに定評のあるブランドの香水の組み合わせ。これだけで、QOLが上がりそうです。

というわけで、このフリーギフトを目当てに、早速新丸ビルにあるモルトンブラウンの直営店に行ってきました。

香水のラインナップだけで全31種類!
欲しいものが多すぎる

フリーギフトをもらう前に、まずは店内を物色です。

ここは直営店なので、モルトンブラウンのラインナップが揃っています。なかでも、驚いたのが香水の種類。オードパルファン、オードトワレを合わせて、全31種類!

モルトンブラウンといえば人気ナンバーワンの「オレンジ&ベルガモット」が有名ですが、そのほかも個性的で素晴らしい香りがたくさんあります。

店内で試してみて、超個人的にこの2種類が気になりました。

 

「ネオンアンバー」

ブランドの最新作だそうです。オードトワレとオードパルファンでかなり香りの印象が違ってきますが、どちらも温かみがあって、ナチュナルな強さを感じます。少し甘めだけど、甘ったるい感じはまったくなくてドライ。秋冬にピッタリです!

ネオンアンバーの香りはコチラ

 

「ベチバー&グレープフルーツ」

ボトルの印象は、定番の「オレンジ&ベルガモット」と似ていますが、こちらは同じ柑橘系でもまったくちがったフレッシュさです。名前の通りグレープフルーツの香り?いやいや、そんな単純じゃないです。ものすごく複雑で、クリエイティブで、エレガント。

ちなみに、オードパルファン、オードトワレだけでなく、バス&シャワージェルやボディーローションも展開されてます。

ベチバー&グレープフルーツの香りはコチラ

で、肝心のフリーギフト
結論、めちゃくちゃ使えます!

話を戻しましょう。お目当てのフリーギフトは、モルトンブラウン新丸ビル店でこんなふうに、袋に入った状態でもらうことができます。

中に入っているユーカリは、一輪挿しにぴったりのサイズ。早速、自宅にあった適当な瓶に挿してみました。

うんうん、いい感じ。

少量の水を入れておくと、だいたい1〜2週間でドライフラワーになるそうです。

ドライフラワーになったら、こちらのモルトンブラウンの香水を吹きかけて、香りを楽しめるようになっています。

香水はカードの中に入ってます。

香りは「ジンジャーリリー」「オレンジ&ベルガモット」「サイプレス&シーフェンネル」「ベチバー&グレープフルーツ」の4種類のオードトワレのうち、どれかが入っています。選ぶことはできないのですが、いずれもモルトンブラウンのラインナップのなかで人気の高い香り。

アタリだけのクジといったところですね(笑)。

自分は店頭で気になっていた「ベチバー&グレープフルーツ」でした!

内容量は1.5ml。お試しには十分。

もちろん、さきほどのユーカリがドライフラワーに吹きかける以外に、どんな使い方をしてもOK。ちなみに、自分はブランケットに吹きかけてみました。

香水というと、外出前に一吹きするのが一般的ですが、最近はリモートワークもあって、自宅で過ごす時間が長いので、ブランケットや毛布にかけるのもいいですね。周辺の空間がほのかの香る感じが心地いいです。

そもそも今回のコラボレーションキャンペーンのコンセプトは「日常に香りを」だそうです。たしかに、モルトンブラウンもハナノヒも、日常を香りで彩ってくれるブランドですよね。

フリーギフトが欲しい人はコチラへ!

このユーカリと香水のセットが欲しい!という人へ。

キャンペーン実施店舗もまとめておきますね。

※日比谷花壇の店舗では、「ハナノヒ」のココハナプラン・イクハナプランの利用者の方々が対象になっています。プランの対象切り花として選ぶことができますよ!

各店舗各日先着20名様限定になっています!

①10月22日(金)、23日(土)、29日(金)、30日(土) モルトンブラウン新丸ビル店

②10月22日(金)23日(土) Hibiya-Kadan Style 目黒店

③10月29日(金)30日(土) HIBIYA KADAN 日比谷公園店

 

しかも、「#日常に香りを #ハナノヒ #モルトンブラウン」をつけて、このセットをInstagramに投稿すると、抽選で10名にコチラが当たるそうです。

モルトンブラウンの「ペチパー&グレープフルーツ オードパルファン」と日比谷花壇が特別に作ったナチュラルな雰囲気で壁などに吊るして飾れるドライフラワー「スワッグ」のセット。

豪華すぎます、このプレゼント♡

 

〈本キャンペーンに関するお問い合わせは下記から〉
info.molton.brown-cp@new-standard.co.jp

モルトンブラウンのラインナップはコチラ

お花の定額制アプリ「ハナノヒ」はコチラ