暑さにも寒さにも強いオールシーズン着れちゃう「パーカー」があるって知ってた?

性別や年齢関係なく着やすい服の一つがパーカだ。現在、「Makuake」で応援購入をおこなっている「Hoodie-X」は、パーカの快適性を極限まで追求したプロダクトになっている。

なんと、たった1枚のパーカーで寒さ暑さのすべてに対応できるというのだ。

その秘密が、内外で異なる素材を使用した3層構造のリバーシブル設計にある。

©Makuake

上の写真の左面には「グランフェン」という素材を使用。この素材は人のカラダとほぼ同じ波長の遠赤外線を放射しているため、効率的な熱管理が可能だ。

既存のパーカとの比較実験では、-17℃の空間に30分間さらされた後の温度が6℃も高かったという。

もう片面に使用されているのは、独自のナイロンベース「Ruco-thermファブリック」。蒸散冷却を促すこの素材と、熱の放射性に非常に優れた「グランフェン」が合わさることで、日差しが照りつける季節も抜群の快適さを保ってくれる。

©Makuake

3層構造とは思えないほどの高い伸縮性肌触りのよさ、そして長く使える耐久性も魅力で、中層には雨風に対応可能な素材を使用。

ちょっとしたおでかけからアウトドア、旅行までさまざまなシーンで活躍してくれる、まさに1枚あればオールシーズン過ごせちゃう一着だ。

価格は一着あたり税込35100円~とお高めだが、検討してみる価値は十分。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。