目覚めよ!恋愛力<3/7〜3/13>の星占い【蟹座】

蟹座さんの愛しかた

愛情の深さは海より深く、男性であっても、母のようなやさしさがあります。身びいき強め。好きになったお相手には、なんでもしてあげたくなるし、なにがなんでも守ってみせる! という感じ。それが通じるお相手ならばいいのですが、「おせっかい」と受け取る方も一定数いらっしゃいますからね。

思いが強すぎるのも、考えもの。

蟹座さんは今週、思いが強くなりそう。それが吉と出るかどうか。カップルさんはお相手との関係によって、期待や思い込みが激しくなるあまり、お相手との“違い”が浮き彫りに。シングルさんは恋愛への理想や固定概念が強すぎると、せっかくうまくいっていた流れを台なしにしがち。そんな“危険”に自分で気がついたら、一歩引いて考えるようにしましょう。

女性は、シングルさんは「パートナーだったら◯◯して当たり前でしょ?」の“当たり前”は案外、当たり前じゃないという現実に目を向けることが、シングル卒業への一歩。カップルさんはたとえ付き合っていても、考え方や価値観はそれぞれ、ということを理解しましょう。気持ちよく付き合うために多少のルールはあってもいいけど、5割以上は自由でいられる余地をつくって。

男性は、シングルさんは「女性なら、普通◯◯でしょ」みたいな考えは手放したほうが、いいかも。時代とともに変わりゆく価値観を受け入れたほうが、自分も楽。カップルさんはもし、同棲を考えているのなら、やめたほうがよさそう。今の蟹座さんにもお相手にも、自分が自由に過ごせる時間と空間が必要です。

■仕事・全体運

よくも悪くも“ハマりやすい”星回り。不安や心配が多いほど、つい、誰かに頼りたくなって、その傾向が強くなります。一見、親切そうな人の意見には気をつけたほうがいいかも。

お心添えはこちらの方から


 

藤島佑雪

元銀座のクラブホステス。 著書『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。『VOGUE JAPAN』WEBサイトにて「元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法」、『an・an web』にてお悩み相談「クラブ佑雪」連載中。「coconala」にてメールでの鑑定が大人気!Clubhouseでもときどきルームやってます。LINE占い(アプリをダウンロードしてね!)もやってます。

個人鑑定はこちらから。
Clubhouse: @yousetsu
Twitter:@ginzanoyousetsu
Instagram:yousetsu.fujishima

Top image: © iStock.com/art-skvortsova
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。