“性別”も“年齢”も関係ない。“なりたい自分”になるための美容液

性別や年齢に関係なく、すべての人の体内に存在する時計遺伝子。それと、肌リズムをつかさどる細胞時計(いわゆる体内時計)に着目した美容液「ness ESSENCE STRATA」が今月14日、新発売された。

©株式会社ウゴウネス

これは、さまざまな既成概念を解放し、個々のウェルネスを高めることを目指してローンチしたヘルスブランド「ness(ネス)」の第一弾商品だ。

睡眠リズムに寄り添うケアで、どんな肌もきめ細かい質感へと導いてくれるのだという。

テクスチャーは伸びがいい&ベタつきもなく、ストレスなく使用可能。洗顔後のケアはこれひとつでもOKというからありがたい。

©株式会社ウゴウネス

化粧下地「ness PRIMER SPHERE」も同時発売。

伸縮性のある透明ジェルが、くすみ・キメ乱れ・凸凹・毛穴をカバー。素肌そのものを補正し、またマスク着用のムレによるファンデーションのくずれやテカリも防いでくれるという。

©株式会社ウゴウネス

さて、上記の写真から連想されるように、「ness」が目指すものはジェンダーレスであり、エイジレス。人それぞれが持つ肌の個性を生かしながら、質そのものを引き上げることで、誰もがヘルシーな自分になれるスキンケアだ。

それは、化粧品でありながら化粧品でなく、美しさだけを単に求めるものでもないのかもしれない。自分があるべき姿、なりたい姿とは? をいま一度、あらためて自身に問う。そんなキッカケを与えてくれるに違いない。

自然体でいたい方はもちろん、スタンダードなエチケットとして……取り入れてみては?

『ness』

【URL】https://nessness.co.jp

Top image: © 株式会社ウゴウネス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。