120ドルもするゴージャスなオムツ「The Diapér」が登場!その理由とは……?

もしオムツが15,000円もしたら、どう思う——?

じつはこれ、アメリカで話題になっているフェイクニュース。ウェルネスブランドの「Goop」が、なんと120ドルもするオムツ「The Diapér」を発表した。

© goop/Instagram

狙いはというと、オムツにかかる税金が大きな負担になっている現状への問題提起。33もの州で、生活必需品であるはずのオムツに、まるで贅沢品のように税金がかかるとのこと。

実際、年間でオムツにかかる税金は「The Diapér」の価格と同じらしい。そう、120ドルもかかっている——。

非営利団体「Baby2Baby」によると、低所得世帯の家計費のなかでオムツは4番目に高いんだとか……。

ちなみにこの「The Diapér」、裏打ちはアルパカのウールで琥珀も使われているらしい。しかも、ジャスミンやベルガモットの香りがするとのこと。

もし本当に販売されたら、セレブの赤ちゃんとかが履いていそう……。

Top image: © Banana Walking/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。