【大妻女子大×モスバーガー】ゼロカーボン素材の「イラストT」を発売!

「大妻女子大学」の家政学部被服学科の「ファッションビジネス研究所(吉井健ゼミ)」から2021年にローンチされたアパレルブランド「m_r tokyo(マールトウキョウ)」

サステイナブルな社会の実現を目指して素材や生産方法にこだわり、長く使えるプロダクトを展開する同ブランドが、あの「モスバーガー」とのコラボを実現。

今月22日(木)より「モス オンラインショップ~Life with MOS~」にてイラストTシャツ3種類の販売がスタートしている。

デザインは、素材にこだわるモスがとくに情熱を注ぐトマトと、それを育てる女の子がモチーフの「トマトガール」、そして、環境に配慮した衣食住をテーマとした「ワードローブ」に、モスのコーポレートキャラクターをプリントした「リルモス」というラインナップに。

CO2排出量実質ゼロの再生繊維とオーガニックコットンによる「BIOGRACE(ビオグレース)」を用いたボディもポイントだ。

©株式会社モスフードサービス

「トマトガール」

©株式会社モスフードサービス

「ワードローブ」

©株式会社モスフードサービス

「リルモス」

発売に際して「m_r tokyo」学生代表の河村りのあさんはこうコメント。

私達は、日常生活の中で、どんな些細なことでも、一人一人が環境にやさしい取り組みをしていくことが大切であると考えています。
この度のモスフードサービス様とのコラボレーションにより生まれたTシャツを通じて、より多くの方々に、私達のメッセージをお届けしたいと思います。

詳細はオンラインショップからチェックを。

なお、売り上げの一部は森林保全団体へ寄付されるそうだ。

Top image: © 株式会社モスフードサービス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。