カーラが公言、「マスタベーションセミナー」て知ってる?
かねてより、バイセクシャルのカミングアウトにはじまり、性的嗜好やジェンダーに関する支援活動を積極的に行っている、モデル/女優のカーラ・デルヴィーニュ。
セレブの中でも有数の“はっちゃけ”キャラで有名な彼女だが、先月、またしても驚きの体験談を明かした。
それは、「マスタベーションセミナーに参加したことがある」というもの。
彼女がフランス・カンヌで語ったところによると、「Hulu」と「BBC」が制作しているドキュメンタリー番組「Planet Sex with Cara Delevingne」に出演した際、取材の一環でセミナーに参加したそう。
当初は「教室で受ける授業のようなもの」だと思っていたのだが、いざ到着してみると、現場は想定外の空間だった。
ピンクのレザーマットが敷かれた部屋で6人の講師たちが「下着を脱いで。さあ、これが潤滑油よ」と促すと、まさかの“実践”がスタート。今まで自分を「なんでもアリな方」と思っていたカーラでさえ、驚いて拒絶してしまったそうだ。
最初こそ引き気味だったものの、すぐに躊躇いを捨て、意欲的に挑戦。途中からは「今日は何するんだろう?」とワクワクしはじめ、最終的に通いきったとのこと。
そもそも、マスタベーションにセミナーがあることをご存知だっただろうか。彼女によると、その内容は実践のほか血液採取、さらにはポルノライブラリーの見学まで多岐に渡るという。
ハツラツとした彼女の魅力も相まってゴシップのように聞こえてしまうが、セックスに関するマインドフルネスや女性の性的多様性を広げるにあたって、とても心強いカミングアウトではないだろうか。
今でこそ耳慣れない「マスタベーションセミナー」も、今後はヨガやセラピーと並ぶ精神療法として普及していく……かも?
Top image: © Edward Berthelot/Getty Images