【ポケモン】引退するサトシに届いた、英語版の声優からのメッセージ

世界中を震撼させた、アニメ『ポケットモンスター』シリーズ主人公・サトシ引退。多くの人にとって、まさに「かみなり」に打たれたような衝撃だっただろう。

そんな1つの時代の終わりとも言える今回のニュースに対して、サトシの英語版「Ash(アッシュ)」の声優を務めたVeronica Taylor氏とSarah Natochenny氏がコメントを発表した。

初代声優のTaylor氏は、サトシ(アッシュ)が想いを語るような動画を公開。最後は、決めゼリフの「キミにきめた!(I choose you!)」で締めている。

© TheVeronicaT/Twitter

また、現在まで声優を務めていたNatochenny氏は、これまで『ポケモン』と歩んできた道を振り返る動画をアップ。

同氏の『ポケモン』に対する想いやファンの様子などを観ていると、『ポケモン』は世界中に浸透した1つのカルチャーなのだと実感できる。

© sarahnatochenny/Twitter

1997年にサトシとピカチュウがマサラタウンを旅立ってから、「でんこうせっか」のように過ぎた25年。筆者も『ポケモン』に育てられた世代なので、サトシの引退には非常にショックを受けた。

しかし、サトシはこれからもきっと、仲間をふやして次の町へ……と旅をするのだろう。だから、引退ではなく新たな旅立ちとして、サトシの門出を祝いたい。

サトシ、今まで本当にありがとう!

Top image: © Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。