「ブレない呼吸」を生み出す登山&トレッキング好きが注目する「ブリージングデバイス」とは?

山好きがこぞって口にする、登山やトレッキングの魅力といえば、おいしい空気と眼下に広がる絶景、そして、趣味心をくすぐる魅力的なギアの数々

ウェアやブーツ、ザックに水筒と、機能美に優れたギアに加えたくなる新たな仲間、それは──「ブリージングデバイス」

「ん?」と思ったら、まずはこの記事を読んでみてください。外遊び好きならきっとわかるはずです、その価値に。

ポケットに収めておきたい
「登山ギア」のニューカマー「ston s」

ときに木々を掻き分け、滑りやすい岩肌を踏み、急な天候の変化にも対応しなければならない登山やトレッキング。

ギア選びのポイントは、過酷な環境でもしっかりとサポートしてくれるスペックとタフネス、そして、いつも身につけていたくなる“相棒”のような佇まい

「忙しくて山にはなかなかいけないけど、

お気に入りのギアを眺めているだけでも気持ちが高まる」

「触れていると、それだけで心が穏やかになる」

こんな感覚が理解できる外遊び好きのみなさんに、高機能ジャケットやパンツ、ザックのポケットに忍ばせて登山やトレッキングのお供にしてほしいのが、ブリージングデバイス「ston s」です。

その機能については後々お伝えするとして、まずは見て、触れてみてください。きっと手放せない山登りの“相棒”になってくれるはずです。

「気持ちのコントロール」を
「ブリージングデバイス」で実現

登山はしばしば“人生”に例えられます。山あり谷あり、いいときもあれば上手くいかないときもある......。焦りすぎても、気軽に構えすぎても、駄目。

だからこそ、登山を楽しむには、気持ちや感情のコントロールが重要です。

「山頂まであと少し......なのに、ちょっと気持ちが......」

「今日はハイペースすぎるかも。セーブしたほうがいいかな?」

そんなときにサポートしてくれるのがポケットに収められたブリージングデバイス「ston s」

目指す頂や目的地がはるか遠く、「もう一踏ん張り」のタイミングには、カフェイン配合の「REFRESH mint」「REGAIN Energy drink」「RECHARGE Blueberry」をひと吸い。

外遊びの楽しさにほだされて「ちょっと浮き足立ってるかも......」と感じたら、GABA配合の「REST Coconut」を、深呼吸とともに。

今なら1本の購入につき、さらに1本サービスのキャンペーンも。

この機会に多彩なフレーバーを体験&体感してみてください。

「呼吸のペース」を意識して
登山をさらに「心地よく」

雄大な自然の風景や鳥のさえずり、風や水の音。美しい情景と思い出ばかりが記憶に残る登山やトレッキングですが、じつは相当に気力と体力を使う、心身にとって高負荷なスポーツでもあるということを忘れてはいけません。

そして、さまざまなスポーツや運動において、高いパフォーマンスを実現するために重要視されるのが「呼吸のペース」

速さや深さ、テンポやリズム。“ブレない呼吸” を日常から意識し、状況によって呼吸のペースを使い分けることができるようになれば、いつもの山をさらに快適に登ることができるのでは?

深い呼吸を実現できていれば、吐き出した息の蒸気が見えづらくなる。「ston s」を用いることで、普段、何気なくおこなっている呼吸を強く意識させてくれるのも、話題のブリージングデバイスの効果のひとつといえるでしょう。

“呼吸法のトレーニング”なんて堅苦しいものではありません。

部屋でテレビを観ながら、仕事の合間、もちろん登山の前後や道中も、さまざまなフレーバーを味わいながら呼吸と対話してみては?

「思い出深い山頂」での「深呼吸」を
いつでも、どこでも

緊張をほぐしたいとき、落ち着きたいとき、やる気を出したいとき、そして、山中や山頂の最高の景色や空気に囲まれたとき、人は深呼吸をします。

登山やトレッキングの愛好家のなかには「どんな高級な食事やお酒よりも、胸いっぱいに吸い込む、冴えた山の空気のほうがごちそう」なんて人もいるのでは?

それほどに、山好きの人たちにとって深呼吸は特別で尊いもの。

四肢の隅々に至るまで、何かで満たされていく、あの特別な感覚を、忙しい日々のなかで手軽に体感できたら素敵だと思いません?

ジェットエンジンから着想を得た機能により、まるで大自然のなかで深呼吸したかのような体験ができる「ston s」。

目を閉じて、思い出深いあの山の景色を想像しながら、ブリージングデバイスを深くひと吸い──。ほのかな香りとともに、記憶のなかの風景が鮮やかに色づいてくるかもしれません。

「ston s」を試してほしい
おすすめの「シチュエーション」とは?

新世代の登山ギアとして話題のブリージングデバイス「ston s」には、ぜひ試してもらいたい3つのシチュエーションがあります。

まず最初に「登山口やトレッキングコースに入るまえ」

山中へと続く登山口をまえにテンションの上がらない山好きはいません。でも、過ぎた高揚感や焦りは事故のもと。せっかくの景色をじっくりと堪能するためにも、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むためにも、まずは呼吸を意識して「ston s」を。

次に「山中を歩いている最中」

登山やトレッキングは、頂上への到達やゴール地点への到着だけが目的ではないはずです。それぞれがそれぞれのペースで、仲間と、そして、ときには自分自身と会話しながら進む道中も、大切な思い出の欠片のひとつなのです。立ち止まり、五感で自然を感じながら、呼吸のペースを意識しつつたしなむフリージングデバイスは、きっと登山のよき友になってくれるはずです。

そして、最後に「山頂や目的地に到達後」

心地よい疲労感とえもいわれぬ達成感に包まれながら、深呼吸とともに「ston s」を。爽やかなフレーバーが胸いっぱいに広がり、いつもの深呼吸とは一味違う、一層深いものに感じられるはずです。そして、香りを媒介とすることで記憶が深く刻まれる「プルースト効果」も相まって、そのときの思い出が色褪せずに残り続ける......なんて効果を得られるかも?

※「ston s」は喫煙具ではないため、法令等はありませんが、
ご利用の際は周囲へのご配慮をお忘れなく。


 

ギアとしての機能美や所有感、気分に合わせて選べるフレーバー、そして日常から呼吸を意識し、深呼吸の秘めたパワーを再認識させてくれるブリージングデバイス「ston s」の魅力。

ギア好き、週末登山家、シリアスクライマー......山を愛する人ならきっと伝わるブリージングデバイスのこの価値を、この秋、ぜひ試してみてください