70万通りの選択肢から、“究極の枕”で極上の目覚めを

世界にたったひとつ、自分だけに最適化された枕を70万通りから選べる──

そんなパーソナライズサービス「THE PILLOW」がお目見え!

©まくら株式会社

王様の夢枕や王様の抱き枕など数々のヒット商品を手がけてきた寝具・睡眠グッズブランド「まくら株式会社」による同サービス。

使い方は、睡眠や枕に関する18の質問に答えるだけ。

すると独自開発のAIシステム「PilloBO2.0」が体型やBMI値のほか、睡眠リズムや寝姿勢、枕の好みなどから推測したカルテを作成し、それをもとに70万通りから自分に合う枕を生成。

THE PILLOWは7つのポケットから構成されるが、その一つひとつに最適な素材と容量を1g単位で計算し、高さ、硬さ、形状を自動で提案してくれる。

極上の眠りを
永久サポートと共に

©まくら株式会社

また、“ずっと、そっと、あなたのそばに”というコンセプトを実現すべく、アフターメンテナンスも充実。具体的には、このようなステートメントを掲げている。

1. ずっと、 メンテナンスします。

 THE PILLOWは、永久メンテナンスを行います。 いつでも最高のパフォーマンスを発揮できるよう、調整・素材追加・素材変更など、いつでも、いつまでも対応いたします。

2. ずっと、サポートします。

 THE PILLOWは、永久サポートを行います。 診断結果をもとに、微調整のアドバイス、寝心地の違和感、睡眠に関するご相談など、いつでも、いつまでも対応いたします。

3. ずっと、 自由に。

 THE PILLOWには、期限、制限、条件はありません。 もっと自由にお使いいただくために、交換・返品などの受付期限はありません。また、サブスクでの期間解約制限もありません。

4. ずっと、見守ります。

 THE PILLOWは、寝ごこち定期診断により、枕や寝心地の変化を見守り続けます。診断結果をもとに、睡眠スタイルや寝心地の変化などを把握し、適切なアドバイスを行っていきます。

5. ずっと、そばにいます。

 THE PILLOW コンシェルジュ常駐の専用サポートデスクがあります。LINE、メールにて、いつでも、いつまでもお伺いいたします。

©まくら株式会社

詳しくはオフィシャルWEBサイトからチェックを。

なお今後、サブスクリプションサービスやギフトサービス、パーソナライズデータを活用した音と香りのサービスなども展開予定。

より良い眠りが提供できるよう進化していくとのことだ。

Top image: © まくら株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。