「丸い」だけが真珠にあらず!概念を覆すジュエリーブランド

“真珠”と聞いて多くの人が思い浮かべるのは、きっと丸いそれだろう。

しかし、ジュエリーブランド「KOHKOH(コウコウ)」からリリースされた真珠は、そんな概念をくつがえすユニークなかたちの一品だ。

©株式会社キャステム

今年設立したばかりのコウコウは、革新的な技術と創造力によって現代を象徴するジュエリーを手がけるブランド。

同コレクションでは、建築的な視点を取り入れたデザインが国内外で高く評価されるコンテンポラリージュエリーアーティストの小嶋崇嗣氏をプロデューサーにむかえ、自社養殖に成功した真珠を3Dプリンターを用いて宝石と組み合わせて展開している。

©株式会社キャステム
©株式会社キャステム
©株式会社キャステム

目指すのは“自然と調和し、未来の世代にも美しい地球を残すこと”。環境と美への意識は独創的な製品のなかに落とし込められている。その想いのとおり、通常は廃棄される真珠を取り出したあとの母貝をカメオとして再利用しているのも、同コレクションの特徴だ。

今後もサステイナビリティに焦点を当て、美しいだけではなく環境に配慮したジュエリーを生み出していくことだろう。最新情報は随時オフィシャルInstagramに投稿していくそうなので、気になる方はフォローを!

コウコウ 公式Instagram

https://www.instagram.com/kohkoh_jewelry/

Top image: © 株式会社キャステム
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。