「天然ダイヤ」をリメイクしたサステイナブルな「ジュエリーブランド」誕生!

日本最大級のリサイクルショップを運営する「コメ兵」から、新たなブランド「ALLNIQUE(オールニーク)」がローンチされる。

コメ兵では、2011年から全国の店舗で買取したジュエリーの中から、高品質にもかかわらず状態や、デザインの問題で再販ができないものをアップサイクルする「リメイクジュエリー」という取り組みをおこなってきた。

今回発表されたオールニークは、それの天然ダイヤモンド特化版のサステイナブルなジュエリーブランドとなる。

熟練の鑑定士が、大きさや品質などの選別をおこなった天然ダイヤモンドを、国内の宝飾職人が1点ずつていねいにリメイクして販売。

すでに世の中に出回っている天然ダイヤモンドを再利用することで、新たな採掘による環境や労働の問題にも向き合ったブランドだ。

気になるコレクションには、天然ダイヤモンドの輝きにインスパイアされた9つが並び、多様性アイデンティティといった今の時代に生きるジュエリーラバーたちの価値観を尊重するようなデザインに。

価格帯は税込1万5400円〜22万5500円とさまざまなので、アナタも自分に合った逸品探しをしてみてはいかがいかがだろうか?

販売開始は10月5日(水)。気になる方はこちら

©株式会社コメ兵ホールディングス
©株式会社コメ兵ホールディングス
©株式会社コメ兵ホールディングス
©株式会社コメ兵ホールディングス
Top image: © 株式会社コメ兵ホールディングス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。