食べ比べたい……!セブン限定のブラックサンダー「神やわ」「鬼カタ」

昨年12月31日に「セブンイレブン」限定で発売された「ブラックサンダーひとくちサイズ」の新作2種類、「神やわ」と「鬼カタ」が、発売開始から早くも話題になっている。

どうやら、神レベルの口溶け体験鬼のような刺激を味わえるらしい……!

"神レベル"の口溶け体験「神やわ」

開発を手がける「有楽製菓株式会社」によれば、「ブラックサンダーひとくちサイズ 神やわ」は"神がかったやんわり食感"を実現した商品。

その秘密は、2つの異なる食感の素材を組み合わせている点にある。独自に焼き上げた、しっとり食感のホワイトチョコレートケーキと、サクッとした食感が楽しいバタークッキー。この2つが口の中で混ざり合うことで、至福の「やんわり食感」が生まれる。

さらに、コーティングにはコク深いミルクチョコレートを使用し、具材には生クリーム風チャンクを加えることで、濃厚でリッチなミルク感を演出しているという。

©有楽製菓株式会社

"鬼"のような刺激「鬼カタ」

いっぽう「ブラックサンダーひとくちサイズ 鬼カタ」は"鬼がかったガリザク食感"が特徴。前者の「神やわ」とは対照的に、食感の楽しさを追求した商品と言えるだろう。

ザクザクとしたワッフルクランチ、ガリっとした刺激が楽しい粒砂糖、そして香ばしさをプラスするアーモンドビスケット。これら3種類の具材が織りなす、食感のシンフォニーは、まさに「鬼がかった」食べ応えだ。コーティングには、エクアドル産カカオを配合したビターチョコレートを使用し、後味はスッキリ。

隠し味として加えられた、シュガーコートした強ローストタイプのアーモンドが、食感と風味の両面からさらなるアクセントを加えている。

©有楽製菓株式会社

2025年は「食感エンタメ」

 近年、食のトレンドとして注目されているキーワードのひとつに「食感」がある。 カリッとした食感やモチモチとした食感など、消費者は味だけでなく「食感」にも多様な楽しみを求めているのだ。

2025年は、さらに多くの企業が「食感」をキーワードに、消費者の心を掴むさまざまな商品やサービスを展開していくのではないだろうか。にしても、「神やわ」と「鬼カタ」、あなたはどちらの食感を選ぶ?

ブラックサンダーひとくちサイズ 神やわ』『ブラックサンダーひとくちサイズ 鬼カタ

【内容量】46g(ブラックサンダーひとくちサイズ 神やわ)
     47g(ブラックサンダーひとくちサイズ 鬼カタ)

【参考小売価格】170円(税込)

2024年12月31日(火)より順次、全国のセブン-イレブンにて数量限定発売

※一部店舗では取扱いのない場合がございます。

Top image: © 有楽製菓株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。