薬物中毒を克服したライター。幸せになるための「16のメッセージ」が強い

健康、恋愛、アクティビティ、フードと快適な日常生活を送るための情報が満載のアメリカのメディア「MindBodyGreen」。そのなかで、非常に興味深い記事を見つけました。タイトルは「あなたが学校で学べなかった人生の真実」。

リスト形式にメッセージを羅列しただけのシンプルな記事ですが、なかには「その通り!」と膝打つようなものも。厳選して紹介していきましょう。


 

01.
苦しいことは、誰もが経験している。

02.
年を取ると、カラダに予期せぬ変化が起こる。そして、その変化と共に生きていくしかない。

03.
あなたの人生の一番の親友は、あなた自身だ。早く仲良くなれば、生きることが楽になる。

good

04.
あなたは自分が思っているよりも、美しく、賢く、そして可能性を秘めている。

05.
「幸福」は、あなたが望み、そうであろうと努力すれば、きちんと比例して手に入る。

life

06.
何事も「許す」のは苦しい。しかし、一度それができれば、想像以上の自由を獲得することができる。

07.
すべてのことはつながっている。あなたが今乗り越えようとしているのは、大きな絵画の一部でしかない。

life

08.
不安や恐怖は人生の一部だ。それを乗り越えるのは、人生のミッションだ。


09.
出来る限り、好きなことをやりなさい。それが幸せを見つける最も早い方法だから。

10.
好きなことをやるために、たくさんのお金は必要ない。できない本当の理由と結果にフォーカスすれば、実現可能だ。

life

11.
自分を一番に考えるのは、わがままじゃない。自分らしくあるために必要不可欠なことだ。


12.
罪の数は何も解決してくれない。心配や不安は未来を変えない。今あなたは持っているものがすべて。今を生きろ!

13.
幸せを先延ばしにすることは、それだけ不幸が続くこと。

14.
経験に投資することは、ものを購入するよりもよっぽど意味がある。

life

15.
旅をしなさい。途中で道を見つかるかもしれない!

16.
あなたの人生には間違いはない。ただ、あなたが辿り着きたい場所へ行くために、必要な場所にいることだけが大事なのだ。


どうでしょうか? じつはタイトルにもあるように、この記事を書いたライター、シャノン・カイザーさんは、薬物中毒や鬱病、摂食障がいから立ち直った経歴を持つ女性だといいます。

なお、その経験から得た最大な教訓は「続けることと、信じること」だそうです。

 Reference:MindBodyGreen

ある人は言いました。「準備をしないことは、失敗に備えているようなものだ」と。「Elite Daily」の既婚者ライターJasmine Vaughn-Hal...
幸せを、「追いかけて」しまっていませんか?
この世界は、毎日さまざな場所でデータが取られています。そして、調査によると私たちは毎日何千件もの広告を目にしているそうです。それらの広告の内容はあなたの意...
どんなに辛いことがあっても「やはり前向きに生きることが大切」なのだと実感させてくれる記事を紹介。ここにある17のことを、ひとつづつ取り入れていくと、人生へ...
違法でフランスに滞在していたMamadou Gassamaさん。非難されるべきだった存在の彼は今年、ある出来事がキッカケでなんと国籍を取得するに至りました。
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
誰でも幸せになりたいものですが、なぜか“不幸”を呼び寄せてしまう人っています。でもそれには、“幸せではない人”のやりがちな行動や特徴があるからです。アメリ...
健康的で、幸せな人生を歩むこと。それは誰もが望むものではないでしょうか?ライターのKristy Rao氏が、そんな願いを実現する25の習慣を「mindbo...
幸せなカップルは、朝から幸せな習慣を一緒に身につけています。同じ時間に目を覚ましたり、心から「おはよう」と言い、モーニングコーヒーを共にし、そしていってら...
普段何気なくやっている行動が、あなたの幸せを遠ざけている。そう指摘するのは米メディア「Power of Positivity」。がむしゃらに働いたり綺麗好...
高級和牛の代表格、三重県の松阪牛(まつさかうし)。ビールを飲ませるという贅沢な育て方でご存知の方も多いはず。ここで紹介している「松阪牛 しぐれ煮」は、甘辛...
「自己中」というと、あまりいいイメージではないかもしれません。でも、人生において自分自身をケアすることは、何より大事なこと。世界を旅するライター、Anja...
いらないものにすがるのは、幸せへの遠回り。ときには手放すことが大事だと語るのは、「I Heart Intelligence」のRobyn Reischさん...
旅には、人生が凝縮されています。
編集部より、1月にいただいたSarahahにお返事です。たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
1985年に福岡で創業し、現在は世界12の国や地域に展開するラーメンのグローバルブランド『一風堂』。彼らが大切にしているのは「変わらないために変わり続ける...
生きていると「世の中は平等ではない」と思うこともありますよね。周りは幸せなのに、なんで自分だけ上手くいかないんだろう…と。でも、嘆くより前にやるべきことが...
自分の弱さを克服し、ここぞというときに力を発揮したい。そんな人にオススメの記事です。「I Heart Intelligence」でライターのJustin ...
日本人は幸福度が低い。このことは国連や内閣府などいろいろな公的機関の調査で明らかになっています。なぜ豊かなはずの日本人が幸福を感じられないのか?答えは簡単...
「幸せ」って、自分ではなかなか確信を持てない感情ですよね。