10人で泊まれる!都内の「プール付き豪邸」に予約が殺到するワケ

プール付き豪邸でパーティー…というと、完全に海外ドラマの世界ですが、じつは日本でもわりと簡単に実現できるって知ってました? 例えば下の画像の豪邸は、杉並区に実在するもの。そして、なんと一軒まるごと借りることができるんです!

すでに予約殺到中! 「Airbnb」の豪邸

じつはこの豪邸「パークサイドヴィラ東京」は、部屋や家を貸したい人、借りたい人をつなぐサービス「Airbnb」で紹介されているもの。「Airbnb」に会員登録すれば1泊15万円で借りることができます。 高すぎる!と思った人もいるかもしれませんね。でも、「Airbnb」の値段は、人数計算ではないので、グループで借りるとオトクなんです。例えば、この家だと10名まで宿泊可能(3名以上からは1人+5,000円)なので、その人数で借りれば単純計算1泊2万円以下となります。また、宿泊せずにパーティーだけ行うなら10名というしばりがないので、さらに一人あたりの金額を下げることも可能なんです。 ちなみに、すでにこの豪邸は予約が殺到中だとか。

btn_airbnb_150707

例えば、こんな使い方に!
オススメのパーティープラン

ここでは豪邸を借りて、どんなふうに“遊ぶ”のか? オススメのプランを紹介します。

その①
誕生日などの記念日に 恋人や友達へのサプライズを!

パーティー会場として申し分ない広さ。ある意味高級レストランよりも“非日常的”な空間になっています。 まずは、恋人や友達のバースデーパーティーに使ってみるのはいかがでしょう? 例えば、恋人同士なら、友人に隠れていてもらって、サプライズ! といった演出も、広〜い豪邸なら可能です。 とってもロマンティックなシチュエーションなので、サプライズプロポーズなんていうのもアリ。レストランなどよりも、非日常的なこんな空間なら「YES!」の確率も高まるはず!?

その②
R35へオススメ!
まったりと「ワイン&映画」を楽しむ

リビングもカウンターキッチンまでを完備。ここならリラックスできそうです。ちなみにワインセラーまであるんです!

大人の男性同士、気の置けない仲間と集まって、のんびり楽しめる場所って意外とありませんよね。でも、この豪邸なら、そんなR35世代のニーズにも応えてくれるはずです。 例えば、特別なワインを味わいながら、映画を楽しむ…そんなまったりした会はいかがでしょう? 家族と過ごす時間とは、また違った贅沢が味わえるはずです。

その③
アウトドアへの入り口
流行の「グランピング」を体験してみる

まるでオープンカフェのような空間!ここで食事できるなんて夢のようですね。 これからアウトドアの季節。テントやBBQのセットなど道具を揃えるだけでも大変。「やりたいけど、初期投資がな〜」なんて人も多いのでは?  そんな人にも、アウトドア/BBQ入門編として、この豪邸はオススメ。ちゃんとお庭にガーデンダイニングセットがあり、BBQが楽しめるようになっているので、流行のグランピングが体験できます。 仲間さえ集めれば、いきなり本気のアウトドアへ行くよりも経済的だし、準備や集合なんかも楽チン。家族連れにもいいかもしれませんね。

その④
女子会も特別なプランで楽しめる
パジャマじゃなくて、バスローブパーティー!

室内も広く、屋内外でヨガを楽しめます。プールサイドの手前にあるのがファグジーです。 じつはこの豪邸、ホスト(家を貸してくれる人)の紹介文によると、ヨガの先生を呼ぶことも可能なんです! ヨガに興味のある女性同士で集まって、開放的な空間で優雅にヨガを楽しむ…そんな女子会にもぴったりですね。 昼間だけでなく、夜はライトアップされたジャグジーに入りながら、シャンパンを飲むなど、ちょっとゴージャスな女子会はいかがでしょう? その際はシチュエーションを考えて、パジャマではなく、バスローブで!

その⑤
タキシード&ドレスで!
コンセプト重視のホームパーティー

夜はライトアップされたプールサイドで。ベッドルームもゴージャス!

その他にも、タキシードや浴衣などのドレスコードを設けたり、「出張料理人」をオーダーするなど、コンセプチュアルなパーティーを企画するのもアリ。 ベッドルームだけで3部屋、バスルームも2部屋あるので、着替えや準備なんかもやりやすいし、自宅に呼ぶのは、ちょっとハードルの高い出張料理人も、こういった場所でのパーティーなら、気兼ねなく頼むことができます。「出張料理人」で検索すると、意外と安価で頼めるサービスもありますよ。

誕生日会や歓送迎会、あるいは結婚パーティーなどの幹事さん、要チェックです!

btn_airbnb_150707

その他にも「Airbnb」では
こんな物件が借りられる!

なにも「Airbnb」で借りることができるのは、豪邸ばかりではありません。日本だけでも登録されている物件は9,000件以上。そのなかから、ここでは都内にほど近いところにある、ユニークな物件とその使い方を紹介していきましょう。

ファミリーやママ会に!
キッチンも充実した
銀座のデザイン物件

キッチン設備も充実しているので、ここで料理することも可能だ。

こちらは銀座の歌舞伎座からわずか2ブロックの場所にある物件。立地だけでなく、有名建築家による内装も魅力的で、外国人の利用も多いんだとか。 もちろん、東京観光を目的に借りるのもいいですが、たとえば結婚記念日なんかに家族で宿泊するのもオススメの使い方。レストランで食事もいいけれど、こんなお洒落な空間で、旦那さんが料理の腕を振るえば、家族からも尊敬の眼差しが!? あるいは、ママ同士のワイン会やスイーツ会なんかにもちょうどいいサイズと価格ですよね。

憧れの「逗子ライフ」を疑似体験
ホストファミリーとの交流も!

「海の近くに住むなら…」という、イメージ通りの室内。リアルな暮らしを体験できるのも「Airbnb」のおもしろいところ。

都心から離れて、海に近い環境で暮らす「逗子ライフ」を体験できるのが、こちらの物件。 モデルハウスを見学するのではなく、そこで実際に“暮らしてみる”ことで、憧れのライフスタイルが疑似体験できるのがポイントです。実際にホストファミリーが生活している家なので、細かい話を聞けたりするのもうれしいかぎり。 こういう使い方ができるのも、「Airbnb」ならではですね。

Contents Produced by …小橋賢児映画監督、イベントプロデューサー
1979年8月19日生まれ、1988年、芸能界デビュー。以後、数々のドラマや映画、舞台に出演し人気を博す。役者として幅広く活躍する。しかし、2007年 可能性を広げたいと俳優活動を休業し渡米。その後も世界中への旅を続け、映像制作を始め2012年ドキュメンタリー映画『DON’T STOP!』で映画監督デビュー、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にてSKIPシティ アワードとSKIPシティDシネマプロジェクトをW受賞。 また、世界中で出会ったイベントからインスパイアされイベント制作会社を設立、ファッションブランドをはじめとする様々なイベントの企画、演出している。 2014年の大きな話題となったULTRA JAPANのクリエイティブディレクターも勤めている。
Sponsored by Airbnb