必見!「旅行予約のベストタイミング 2020年版」

さあ、2020年。年末年始を海外で過ごす人を見てうらやましがっているあなたに朗報。

世界を牽引する旅行検索エンジン「KAYAK」が、航空券検索データを基にした調査結果を発表した。これを見れば、航空券の予約に最適なタイミングとその見込み節約率がわかる!

調査によると、日本人旅行者が「アジア太平洋地域の都市」に渡航する場合、航空券を出発日の36日前に予約すると、一年の平均価格に比べて最大50%お得になり、月曜日だと週の平均価格に比べて最大20%お得に航空券を予約できることが明らかになった。

また、「アジア太平洋地域以外」への渡航に関しては、出発日の119日前(約4ヵ月前)に航空券を予約すると最大52%お得になるほか、火曜日の予約だと最大19%お得になることが判明。

さらに、人気観光都市への旅行予約のベストタイミングも同時に発表された。

ソウル(韓国)への航空券予約は、出発日の6日前に行うと、一年の平均価格に比べて38%の節約が見込まれ、火曜日の出発だとさらにお得に。ホノルル(ハワイ)への航空券予約は、出発日の79日前(約2.5ヵ月前)に行うと40%の節約が見込まれ、同じく火曜日発の便だとよりお得に渡航することが可能だ。

2020年は、“データ分析の力”を借りて、賢くお得に旅しよう。

※上記のデータは、2018年8月1日から2019年9月30日までの間にKAYAK.co.jp上で検索された、旅行期間が2019年内の旅程のデータに基づいて算出

© KAYAK
Top image: © Andy Tam/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
「Pricerooms.com」は、旅行する際、徹底的に安いホテルを探したい人向け。予約を済ませた後もさらにお得なプランを探し続けてくれるんです。
旅行したいなって思うけど、面倒なことが多いしお金もかかる。そんなあなたは、長期休暇がもらえたとしても、家でゴロゴロしてしまいがち?もっとストレスなく旅行を...
交際半年ですでに結婚4ヶ月目、そんなライターAnjali Sareen Nowakowskiさんだからこその記事かもしれません。先に言っちゃえば、そう完全...
1月、新しいコンセプトのジビエ鹿革専門のバッグブランド「エニシカ」が神戸で誕生。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
コーヒーは、起き抜けよりも「他の時間」に飲むほうがいいらしい。それは一体いつなのでしょうか。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
残念ながらベルリンでしか使えません、この「DiscoEat」は。だけど、同じようなレストラン予約サイトが日本でローンチされたら、結構人気が出ると思います。...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
ファーマーズマーケットで火がつき、「Whole Foods Market」で人気となった、ロンドンで話題の「白いキムチ」。
2020年3月、オーストラリアのグループ旅行専門の旅行会社「Intrepid Travel」から「Z世代向けのファミリーサイクリングツアー」がリリースされ...
アメリカ発の大手モバイル決済サービス「Square」が、アメリカ国内でのモバイル決済のデーターをもとに算出した「2020年のトレンド予測」を発表。その内容とは?
「1万馬力」って実際どのくらい凄いのかイマイチわからなかったけど、コレでハッキリ!Reference:eBaum's WORLDちなみにドラミちゃんのパワ...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
「クラブツーリズム」が11月5日から受付を開始したのは、日本船籍の客船「にっぽん丸」を貸し切り、来年7月31日に名古屋港を出発してクルーズを2泊楽しみなが...
「フォルクスワーゲン」が来週21日まで開催する「The No Show Room」と題したキャンペーンは、とある森の中に設置されたショールームを見つけると...
オーストラリア大規模森林火災で被害にあった動物たちのために、ニンジンやじゃがいもをヘリコプターで空中から投下する「ロックワラビー作戦」が実施中!
ロシア・モスクワ郊外Rublyovo-Arkhangelskoyeというエリアで、壮大なスマートシティプロジェクトが進められるようです。このコンペに勝利し...
「日本流行色協会」が一般アンケートを元に決定する2020年のテーマカラーが「ヒューマンレッド」に決定。これは、単に流行した色、あるいは流行する色という意味...
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
「Glacier Pools」と称されたTom Hegenさんの作品は、直訳すると「氷河のプール」という意味。詳しいロケーションは明かされていませんが、ア...
2020年、シドニーに再オープン予定の「W Hotel」に造られるインフィニティプールからは、ダーリン・ハーバーを一望できる景色が見られるということ。“映...
日本全国約7000のインスタ映えスポットを掲載しているサイト「スナップレイス」は、2020年に流行が予想されるインスタ映えスポットの特徴を発表。