必見!「旅行予約のベストタイミング 2020年版」

さあ、2020年。年末年始を海外で過ごす人を見てうらやましがっているあなたに朗報。

世界を牽引する旅行検索エンジン「KAYAK」が、航空券検索データを基にした調査結果を発表した。これを見れば、航空券の予約に最適なタイミングとその見込み節約率がわかる!

調査によると、日本人旅行者が「アジア太平洋地域の都市」に渡航する場合、航空券を出発日の36日前に予約すると、一年の平均価格に比べて最大50%お得になり、月曜日だと週の平均価格に比べて最大20%お得に航空券を予約できることが明らかになった。

また、「アジア太平洋地域以外」への渡航に関しては、出発日の119日前(約4ヵ月前)に航空券を予約すると最大52%お得になるほか、火曜日の予約だと最大19%お得になることが判明。

さらに、人気観光都市への旅行予約のベストタイミングも同時に発表された。

ソウル(韓国)への航空券予約は、出発日の6日前に行うと、一年の平均価格に比べて38%の節約が見込まれ、火曜日の出発だとさらにお得に。ホノルル(ハワイ)への航空券予約は、出発日の79日前(約2.5ヵ月前)に行うと40%の節約が見込まれ、同じく火曜日発の便だとよりお得に渡航することが可能だ。

2020年は、“データ分析の力”を借りて、賢くお得に旅しよう。

※上記のデータは、2018年8月1日から2019年9月30日までの間にKAYAK.co.jp上で検索された、旅行期間が2019年内の旅程のデータに基づいて算出

© KAYAK
Top image: © Andy Tam/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

航空業界調査・格付け会社「SKYTRAX」が、世界の空港ランキング「世界ベスト空港2020(World’s Best Airport in 2020)」を発表。
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
旅行市場に大きな影響力を持つとされる米国の老舗旅行雑誌『トラベル・アンド・レジャー』が恒例の読者ランキング2020年版の結果を発表。1位に選ばれたのは、映...
「Pricerooms.com」は、旅行する際、徹底的に安いホテルを探したい人向け。予約を済ませた後もさらにお得なプランを探し続けてくれるんです。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
「designboom」は「世界のベストな職場トップ10」を発表。コロナ渦の影響で増えたテレワークがキーワードになるなかで、1位は愛知県の建築事務所が獲得。
旅行したいなって思うけど、面倒なことが多いしお金もかかる。そんなあなたは、長期休暇がもらえたとしても、家でゴロゴロしてしまいがち?もっとストレスなく旅行を...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...