ほとんどの人が使っていないイヤホンの「驚きの2つの機能」とは?

音楽を聴く時に欠かせないもの、といえばイヤホン。そのイヤホンも日々進化しています。さらに、ある「2つの機能」が加わったことで、もはや聴くという行為だけではなく、日常を豊かに、そして便利にしてくれるツールになってきています。

でも、TABI LABOが独自に行ったイヤホンに関するアンケート(※2015年6月9日~6月10日、TABI LABOアンバサダー92人に調査)によると、その「2つの機能」の認知度はほぼ100%(!)にも関わらず、実際に使ったことがある人は半数以下という結果が…。

皆さん、「2つの機能」ってなんだと思いますか?

それは、Bluetoothとノイズキャンセリングです。

今回は2つがどれだけ日常を快適にしてくれるのか?オーディオテクニカのBluetooth&ノイズキャンセリング搭載イヤホン「ATH-BT08NC」を使って紹介してきましょう。

Bluetooth
コードレスだから
自由自在な動きができる!

最近、ちょっと早起きしてヨガやストレッチをする人が増えてきています。近所の公園で音楽を聴きながら行えば、気分も上がるし、通勤前のリフレッシュにもなって最高ですよね。いい1日のスタートがきれそう!でも、さらに上級者がそういう時に使っているのはBluetooth搭載のイヤホン。コードレスで、首まわりがストレスフリーに。思う存分、エクササイズ&音楽を楽しむことができますよ。

Bluetooth
絡まったコードをほどく
イライラがなくなる!

取り扱いもスマートに

「じつは、バッグの中はぐちゃぐちゃなんです」という人、結構多いのでは? スマホ用のケーブルに、PCのアダプター、そこにイヤホンまで入ってきたら…。
でも、Bluetooth搭載のイヤホンなら絡まる心配もナシ。カバンからの出し入れの際も、スマートにこなせます。また、電車内や歩行中に、すれ違う人の荷物にコードを引っかけて迷惑を…なんてことも起こりません(コレ、意外と経験者も多いはず!)。

Bluetooth
作業効率UPの秘訣は
首からかけるだけの
スッキリデザイン

作業に集中する時は、イヤホンで音楽を聴きながら…オフィスの中でもよく目にする光景です。実際、事務作業はアップテンポの曲を、クリエイティブ作業の時は自然音を聴くと仕事のクオリティが上がるなんて説も。
Bluetooth搭載のイヤホンは、そんなシーンにもオススメ。首にかけるだけのコードレスなら、より事務作業を効率的に進められるし、デスク上も整理整頓されて気分がスッキリします。

Bluetooth
イヤホンのボタンひとつで通話可能
スマホ操作は必要ナシ!

Bluetooth搭載イヤホンのメリットはコードレスだけではありません。もうひとつの大きなメリット、それは「スムーズな通話を可能にしてくれる」ことです。手持ちのスマホとペアリングしておけば、音楽を聴いている時でも、イヤホンから着信音が聞こえます。近くにスマホがなくても、イヤホンに付いているボタンを操作するだけで、すぐに通話ができちゃいます。
さらに、オフィスで電話する時も、両手が使えるので、話をしながらキーボードを打つことも可能です。デスクワークに超便利!

Noisecanceling
どこでも作れる
自分だけのリラックスタイム

仕事終わりにふらっとカフェへ。落ち着いて読書をしたり、考え事をしたり。そんな時に便利なのが、ノイズキャンセリング機能です。周囲の会話を遮ってくれるので、音楽を楽しみながら、カフェでも、通勤電車の中でも、あるいは自宅でも、自分だけの空間を作ることができます。


仕事に集中できたり、荷物がコンパクトになったり、ワイヤレスで音楽を聴けるだけじゃないBluetooth。周りの騒音を遮断してくれるノイズキャンセリング。じつは、両方の機能が搭載されたイヤホンは、それほど多くありません。しかも、このATH-BT08NCがスゴイのはクリアな音質、さらに機能だけでなく、首への負担が少ないウェアラブルネックバンドデザインなど、装着感にもこだわりがあるところ。一度使ったら、絶対に手放せないアイテムです。

btn_idea_150511_16

Sponsored by audio-technica