落ち込んでいる時に口ずさもう。前向きになれる「10の言葉」

高校の心理学教師だったAndrea Schulmanさん。彼女はその経験を活かし「Expanded Consciousness」で、落ち込んだ時に唱えるべき10の言葉を綴っています。生徒たちを励ます時にも使っていたという、その言葉とは?毎朝言葉に出してみるのもオススメです。

01.
気分は、良くなったり悪くなったりするもの。気持ちが落ち着けば、必ず良い解決策が思いつく!

02.
どんなに辛くても、時間が解決してくれる。

03.
思い詰めなくてもいい。最終的にはなんとかなるから。

04.
泣いても何も解決しない。

05.
物事を良い方向に進めるには、まずリラックスすること。

06.
今までだって人生の中で、大変なことを経験してきた。それを乗り越えてきたことを忘れずに。

07.
考えている問題と、実際の問題が違うこともある。

08.
前向きな気持ちがあれば、何でもできる。

09.
トラブルの原因よりも、どう対処するかが大事。

10.
上手くいっていることだって多いはず。良いことに目を向けよう

落ち込んでいる時は、ぜひこれらの言葉を口に出してみましょう。きっと心が軽くなるはずです。もしかしたら、「自分はどうして落ち込んでいたんだろう?」とさえ思えるかもしれません。

Licensed material used with permission by Expanded Consciousness
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。