命がけで直径2mの岩穴にジャンプ!衝撃の結果は・・・
正式には「ウイングスーツ」と呼ばれている、とても危険度の高いエクストリームスポーツ用の装備がコレ。スカイダイビングのように上空からジャンプするが、ムササビのような羽を広げて揚力を得ているため、感覚的にはほぼ落ちてると表現したほうが的確なアクティビティだ。その危険度は間違いなく世界最高レベル。毎年多くの人が命を落としている。
ここで紹介するのはそんなウイングスーツジャンプで、さらに危険な挑戦を行った男性の話だ。以下にある動画の内容を紹介する。
直径2mの岩穴を
ウイングスーツで通り抜ける!
動画冒頭、男性が測っているのは自分が通り抜けることになるかもしれない岩穴の大きさだ。その幅たったの2m。なんとこの穴を、止まることなどできないウイングスーツジャンプで滑空し通り抜けるという。まるで針の穴を通すかのような挑戦。無論失敗して激突すれば、死は免れない。
挑戦したUli Emanuele氏はこの挑戦のために3年にも及ぶ調査や準備を行ってきたという。ゴーグルを着けてジャンプへと向かう。
遂に滑空開始。
そろそろ目標が見えてきた!
ココからは動画で!
通り抜けた!
信じられないスピードだが、確かに岩穴の中心を通過することに成功している。一体どんな訓練や計算を行えばこんなことが可能になるのだろうか。
実は彼、過去にも様々なウイングスーツの国際大会で優秀な成績を収めている名手中の名手だ。きっと彼にしかわからないであろう体に刻み込まれた経験などが挑戦を成功へと導いたに違いない。人智を超えたあまりにも無謀な挑戦とその完璧な達成に、世界中の目が釘付けになった瞬間だ!
より詳しい挑戦の内容は、以下のYouTube動画で確認できる。
Licensed material used with permission by Uli Emanuele