いつもとは違う「スキー体験」。ちょっと浮いてみない?

だいぶ暖かくなってきましたが、GWくらいまでまだまだスキーが楽しめるところも多いので、こんなネタを。

WING JUMP」は、その名の通りスキー中につける翼。安全性や適切な技量は気になるところですが、一度試してみたくなるプロダクトなんです。

風を受けて
ちょっと浮いたり!

布でできたグライダーのようなこの翼を装着することで、風の抵抗をうまく使ってジャンプ。

ターンも簡単にできるようになるそう。

風洞実験をする施設から作りあげ、なんと開発には4年の歳月をかけたそう。写真を見ているとなんだか飛べそうな気もしてきますが…。

意外にも
安定しているらしい

装着は簡単で、コートのように羽織って、プラスチックのバックルをカチリと留めるだけ。リフトに乗るときも、脱いで丸めれば邪魔になりません。

「なんだか不安定に浮いてしまいそうでちょっと怖い」と思う人もいるかもしれませんが、むしろ滑りは安定するように開発陣も意識しているとのこと。

うまく使えば、驚くほどの滞空時間も実現可能。もちろん周囲の環境には気をつけて!

市販はまだだけど
体験ツアーを実施中

子供用から大人用まで、豊富なサイズ展開で誰でも楽しめるスキー用ウィング。

残念ながらまだ市販はされてはいないのですが、メーカーが主催する体験ツアーに申し込むことなら可能だそうです。

自分の力だけでは、テレビで見る一流選手みたいにジャンプするのは難しいけど、「WING JUMP」を使えば、“少し浮く”くらいなら味わえるかも!

Licensed material used with permission by WING JUMP
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。