いつもとひと味違う、ガラス玉を通した「お散歩」体験。

小さい頃、ビー玉を覗き込んだら世界が反転して見えることにびっくりした記憶があります。ガラスの球体をひとつ通すだけで、世界の見え方がまったく変わる。「Lensball」は同じように、見える世界を変えてくれる素敵なアイテム。

ちょっとしたお散歩も、いつもとひと味違う風景に感じられるはず。

Lensballを通して

サカサマ世界を楽しもう

 

Lensballは高級なクリスタルに丁寧に熱を加え、美しい球体に加工しています。ガラス玉のように気泡が入ったり、アクリルボールのように簡単に傷が入ることもありません。

ボールの向こうには反転した世界がはっきりと映し出され、カメラやスマホで写すと、写真に素敵なアクセントを与えてくれます。ボールの中の風景にピントを合わせると、外の世界の方が異世界のよう。

もうすぐ、春本番。

お散歩のおともに、こんなのがあったらいいな。

お気に入りの風景を水晶玉に閉じ込めた幻想的な写真が、Instagramで次々とアップされています。ハッシュタグ「#水晶玉」。いま、じわじわブームに火が付い...
海水温が上昇する夏のこの時期、夜の砂浜を歩いていると青白く光り輝いてみえることがあります。あれは海洋性プランクトンによる発光。その明かりを丸いガラス玉に閉...
薄さやサイズの違うコップ、ガラス玉を通して見る世界。いつも見慣れた食材が、こんなふうに見えてしまう。
獣医師監修の犬の靴・靴下専門店「docdog(ドックドッグ)」が始めた活動「#わんタッチ」。言葉を発せない愛犬たちは、飼い主がケアしなければ、肉球を火傷す...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...