島民16人!猫100匹以上!猫好きの天国「青島」で遊び尽くしてみた
愛媛県青島といってもピンと来ない人がほとんどだと思います。でも、ここが全国にその名を轟かす「猫島」だと言えば、興味を持つ人は少なくないはず。
少し補足しておくと猫島とは、全国にいくつかある「猫がたくさんいる島」の総称。今、愛猫家の間では聖地とされ、巡礼に訪れるのがひとつのブームになっています。
青島は数ある猫島のなかでも、海外観光客が訪れるほどの人気の高いスポット。
なにしろ島民わずか16名(※2015年7月時点)の小さな小さな島に、100匹以上もの愛くるしい猫たちが暮らしており、“猫密度”はかなりの高さ。
しかも、この島の猫ちゃんたちは、人懐っこくて、島を歩いているだけで、ニャンニャンしてきてくれるという、猫好きにとっては聖地あらため、楽園のような島。
こんなにたくさん猫がいるのに、手ぶらで行くのはもったいない!猫島で最大限に遊び尽くせる方法があるんです。準備するものは、猫じゃらしなどのおもちゃに加え、小さなカメラとクリップだけ。それだけで何倍も楽しめることが分かるのがこの動画デス!
と、この動画を見て、ただただ「猫ちゃんカワイイ〜」ではなく「猫と同じ目線で撮ってる!」「しかもチョ~近い!」と気づいたアナタは、なかなかに鋭い。こちらは、使い勝手のいいスモールサイズながら、高画質で旅にぴったり評判のSonyのアクションカム&クリップで撮影したもの。色んな場所にクリップするだけで、スマホや今までのカメラでは撮れないようなアングルで猫が撮影できるのです!
例えば・・・
クリップでバッグにつければ、歩いているだけで、トコトコと後をつけてくる猫たちと同じ目線の動画が撮影できちゃう!
もちろん、クリップはバッグ以外にもつけられるので、アイデア次第でいろいろなアングルが楽しめます。
お次は猫用のトンネルのおもちゃの中。猫たちの聖域にカメラが潜入! かなり楽しそうに遊んでいる姿をこんな近くで見れるなんて、猫好きならずとも悶絶もの!?
こちらは猫じゃらしにカメラをクリップして撮影したシーン。必死になってじゃれる動きや、可愛らしい表情に注目。
この目線での猫の表情って、飼っている人でもなかなか見ることのできないものかも。でも夢中になっている彼らに近寄りすぎると、顔を引っ掻かれちゃうかも!?
小さなカメラと簡単につけられるクリップ、さらにおもちゃを持っていけばこんなカワイイ猫の様子を残せちゃう。まぁ、猫島はもちろんのこと(笑)、あらゆる旅で大活躍間違いナシ。
「これまでのカメラやスマホで撮れなかったようなアングルで、動画や写真を残したい!」
そんな人にピッタリのカメラがSonyのアクションカムです。
Sponsored by Sony