幸せになりたいアナタが、今すぐ始めるべき「4つの習慣」

心が満たされない…とお悩みのアナタ。頑張り過ぎたり、自分に厳しくする必要はありません。ちょっと視点を変えてみるだけで、幸せは増えていくのです。自著『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』から、そのヒントをお教えしましょう。

01.
自然な気持ちで
心の声に耳を傾ける

shutterstock_98528147

「心が満たされる」という状態…実は一瞬で手に入ります。思考を止めて、探さなくても、最初から在ったものだと気付きます。何かを「絶対手に入れてやる」と意気込まなくても、ただただ魂に従って生きているだけで、最高最善がもたらされるのです。
なぜなら、外の世界は内面の反映だから。

無駄な抵抗をやめて、期待も全部捨てて、ただ純粋に魂に従いつづければ、自動的に360度から恩寵が流れ込む…。と、実はとてもシンプルなお話なのです。

02.
周りの人にどんどん
幸せを共有する

shutterstock_156944639

世の中には、小さなことだけど、それで大きな幸せを感じて、一日中満たされた気分でいる…なんていう幸せな体質の人もいるでしょう。もしこんな風に幸せの流れに乗り出すと、何だか一人だけで幸せになるよりも、たくさんの人と一緒に幸せになりたいと思うように。私がブログやラジオの仕事をはじめたのも、実はそういうところから来ています。

きっと幸せって、分かち合うことによって、自分の持ち分が減っていくものではなく、むしろ増えていくものなんだろうと思います。

03.
幸せを他人から得ようとしない

150418_ted-happy-gilbert

幸せって、人からもらおうとすると、ますます逃げていってしまう…。なぜなら、「私は自分の力では、自分を幸せにできません」というアファメーション(断言)を宇宙に向かって放送しているようなものだから。

しっかり自分の足で立って、心から満たされることを遠慮せず、自分に許していけばいい。そして、ガンガン幸せを自家発電できるようになったら、その幸せのエネルギーを共有し、広げていけばいいのです。それによって、さらに幸せが流れ込み満たされ、いっそう大きなエネルギーが出力されます。

04.
高視聴率がとれる
「人生の脚本」を選ぶ

shutterstock_174099602

仮にあなたが女優なり俳優だったとします。

A「何でも思い通りの脚本」
B「エッジの立ったキャラを持つ主人公が様々な荒波を越えていく脚本」

どちらの脚本の主役を選びますか?
きっと、順風満帆なストーリーなんて、演じる方もつまらない。だからあなたは、視聴率の取れる方のストーリーを選んだ。次々といろいろなことが起こり、あなたはそれらの問題を越えながら今日も生きているということ。

さらに面白いことに、人生はトラブル続きだと思っていたけど、実は長い夢であり、夢から覚めた主人公は、自分が神であったことを思い出すようにできているのです。
ということは、あなたはそもそも救われているし、今「夢の中で」どんな荒波が押し寄せていようとも、全くもって大丈夫だということです。

幸せなことしか起こらなくなる48の魔法
コンテンツ提供元:ワニブックス

大木ゆきの

小学校教師、コピーライター、国家的指導者育成機関の広報を経て、スピリチュアルの世界で仕事をスタート。ブログ「幸せって意外にカンタン!」は開始と同時に「超実践的、かつ深く気付ける」と評判となり、各種人気ランキングで1位となった。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。