あなたが恋人とうまくいっている「19のサイン」
恋愛初期のドキドキした時間はすごく楽しい。でも、時が経ち、気を遣わない関係になると、また違った居心地の良さが出てくるものです。
今回は、二人がそんな幸せな関係である兆候をご紹介。あなたたちは、いくつ当てはまりますか?
01.
金曜夜に同僚や友人と
飲み明かすことなどない!
毎週金曜の夜は二人のデートの日。だから、他の予定を考える必要などありません。金曜日の夜が忙しければ、土曜日に会う。…ときには、まったく会わないこともあるけれど。
02.
相手が怒っていても、
自分が原因とは思わない
お互いに、自惚れなどもう消え去っています。沈黙や不機嫌が自分のせいだなんて思うことはありません。
03.
相手の趣味に
合わせることなど皆無
自分が満足していないことを、相手をガッカリさせずに伝えることができる。すでに、お互いが何を好きで何が嫌いかを知っているから。
04.
“何を食べたい?”は愚問
どこに夕食を食べに行くかを決めるのに、ニ時間もかかりません。お互いの好みは、もうすでに知っていますから。
05.
セックスをおねだりしない
二人とも「大人のセックスライフ」を理解している。たとえ数日間しなくても不安には思わず、するときは非常に興奮し、その時間に喜びを感じます。
06.
小さなケンカなど
気にもしない
相手にウソをつかれたりすると、少しだけ“荒れて”しまうこともあります。でも、世の中に完璧な人など存在しません。だから、小さなケンカの後に、関係がおかしくなることなんてないのです。二人は、非常に強く結びついているため、そんな愚かなミスなんて簡単に乗り越えられます。
07.
“夜の営み”でつながるのは
肉体だけではない
二人にとってのセックスは、もはやただの“行為”ではないので、退屈などしません。感情的な結びつきを強く感じるでしょう。
08.
お互いの家族との時間は
まったく不安ではない
家族にパートナーを紹介するのは、“試練”などではありません。どちらも、一緒にいて快適。自分の父親の際どい冗談にヒヤヒヤする必要もないのです。
09.
むしろ、相手の家族と
過ごす時間は“癒やし”
パートナーの家族は“癒やし”。美味しいごはんを作ってくれて、お行儀をしつこく注意するような人ではありません。
10.
離れていても、
“つながっている”
離れて過ごす時間が増えたとしても、上手くいっていない兆候ではなく、最終的にはいい結果になることが多い。会わない日が続いても、愛情が消えているのではと心配する必要などないのです。
11.
沈黙すらも心地いい!
二時間何も喋らなくても、話すことがなくなったわけではありません。黙っていても居心地が良く、沈黙が何かを意味するわけではないことも知っています。何もないことが、時には最高の会話でもありますから。
12.
お互いの過去を尊重する
付き合う前の相手の過去を尊重し、趣味や交友関係のいくつかは維持してほしいと思っています。
13.
魅力的な計画など必要ない
一緒に“楽しいこと”をする時期は過ぎたため、ただ一緒にいるだけで楽しめます。無理にお金を使ったり、気取る必要はありません。家でテレビを観たり、食事はテイクアウトで充分。
14.
嫉妬ではなく、好奇心から質問する
相手がどういう一日を過ごしたかに、すごく興味があります。何かを詮索したいからではありません。その日の相手の喜びや失敗を共有し、自分のことのように考えます。
15.
どちらが支払うかなど
気にしない
今回はあなたが支払い、彼は次回払う。タダで食事できる、彼女の愛情を買う、といったゲームは終わりです。今はお互いを助け、純粋にそうしたいから、共有し、思いやり、支払い合うのです。
16.
悪しき習慣すら・・・
お互いを理解しているからこそ、禁酒や禁煙は仲良く一緒にします。完璧な恋愛の瞬間は、たばこや一杯をシェアする時間です。
17.
ダメな部分は指摘し合える
お互いの良くないクセは、楽しみの邪魔。だから、行き過ぎた時にはちゃんと注意し合えます。
18.
周りと比較せず、
“自分たちの状況”と向き合う
付き合いたての気持ちが、ずっと持続しないことを理解しています。別のカップルが電車の中でいちゃいちゃしていても、まったく気になりません。
19.
常に軸が“二人”という
わけではない
付き合っているからといって、一心同体ではありません。あなたは、あなた自身のアイデンティティと自分の人生を維持するつもり。私は“私”、あなたは“あなた”なのです。
Licensed material used with permission by Elite Daily