自宅で簡単に「グミでレゴ」を作る方法が話題殺到。子どもからも大人気!

言わずと知れた、デンマークの定番ブロック玩具、レゴ。子どもの頃に遊んだ人も多いのではないでしょうか?国を超えて、老若男女問わず支持されているレゴですが、自宅で簡単に作れる方法をご存知でしょうか?しかも食べられるのです!
ここでは、公開されるや否やすぐに話題になった「グミでレゴを作る方法」を紹介します。

簡単!楽しい!
食べられるレゴの作り方

まずは、グミを作るための材料を用意しましょう。コーンシロップ、フレーバー無しのゼラチン、自宅で作るゼリーの素(動画では、ジェロという製品)の3つを使います。
lego-gummy-11/2カップの冷たい水を計量カップに用意します。そして、そこに1/4カップのコーンシロップを注ぎ、よく混ぜます。
lego-gummy-2透明になるまできちんと混ぜ、それを鍋に入れます。ここで注意!まだ火はつけないで下さい。
lego-gummy-3フレーバー無しのゼラチン2袋を入れます。さらに、ジェロを1箱分すべて入れます。
lego-gummy-4ゆっくり混ぜ合わせます。そして、すべてが混ざったら、火をつけましょう。lego-gummy-5弱火から中火で、5分から10分ほど温めます。こげないように、こまめにかき混ぜて下さい。lego-gummy-6ここでレゴストアなどで、レゴ型で氷をつくれる容器の登場です。事前に購入しておきましょう。lego-gummy-7先ほど温めたゼリーに、とろみはついていますか?それを、レゴの型に注いでいきましょう。熱いので、注意が必要です。
lego-gummy-8鍋に入れて混ぜ合わせる時、すぐに火をつけてしまったり、早く混ぜすぎるとダマができてしまいます。

lego-gummy-10その場合は、背の高い耐熱容器に液体を注ぎ、10分間放置しておくと上の方にダマの層ができます。
以下の写真のように、ヘラなどで簡単に取り除くことができるので、ダマができてしまっても慌てないように。
lego-gummy-115時間ほど、そのまま置けばできあがり!簡単にレゴのグミができました。lego-gummy-13lego-gummy-14

動画では、冷蔵庫で一晩冷やしてグミを作る方法も紹介しています。

この動画は、Grant Thompson - "The King of Random"で公開されているもの。このチャンネルには他にも楽しいライフハック動画が紹介されているので、気になる方はぜひ。

Licensed material used with permission by Grant Thompson - "The King of Random

関連する記事

世界一大きなグミのピザをつくるというおバカなことを、大真面目にやってのける大人たちの動画があります。思わずクスッとなる場面がいくつかありますよ。Check...
フルーツではなく野菜をメインにしたベラルーシ産「野菜グミ」
ブラックフライデーに合わせて、史上最大のサイズを誇るレゴブロックセットが発売された。「コロッセオ」という今回のレゴは、ローマ帝国のシンボルであるコロッセオ...
「イケア」と「レゴ」がコラボした収納コレクション「BYGGLEK/ビッグレク」が、2月、日本に初上陸。子どもが喜ぶギミックが効いた収納ボックスは、片付け自...
明治大学で微生物学を研究する村上周一郎教授が、熟成肉を製造するレストラン経営者と協力し開発した「エイジングシート」
9月1日、90年代から00年代前半にかけて爆発的な人気を誇ったテレビドラマ『フレンズ』の放送開始から25周年を記念したレゴの販売が開始される。
ロシアのソユーズロケットに乗って宇宙を旅した、高知県ひまわり乳業の乳酸菌。その子孫たちを使って作られたグミ、その名も「宇宙のグミ」を紹介する。商品開発の経...
「レゴジャパン株式会社」から、インテリアとして部屋に飾ることが可能な「レゴ ボタニカルコレクション」が発売。アレンジ可能な「レゴフラワーブーケ」や緑の葉と...
近年じわじわと増えつつある、グミ系お菓子のヴィーガン化。なんと、かの有名なお菓子メーカー「Jelly Belly」もヴィーガン対応商品の発売を開始!
「#BuildtoGive」のハッシュタグを付けて、レゴブロックで作ったクリスマスのオーナメントをSNSで投稿すると、投稿された作品の数だけ、おもちゃを必...
高級ホテルチェーン「ローズウッドホテルズ&リゾーツ」が日本初進出となる「ローズウッド 宮古島」を2024年に開業すると発表した。
トランプ政権を揶揄したアメリカンなジョークグッズと思いきや、その逆。トランプ支持者が作ったものだそうです。
「レゴ」と「任天堂」のコラボ商品として、大人向けの「LEGO Nintendo Entertainment System」が発売。80年代のゲームシーンを...
「レゴグループ」と「イケア」は、8月27日、両ブランドのコラボレーションから生まれた遊び心あふれる収納ソリューション「BYGGLEK/ビッグレク」を発表。...
この方法を試しているのは、小学校3年生に算数を教えているAlycia Zimmerman先生。計算を教えるための道具としてレゴを使っているそうです。とても...
2021年5月1日(土)より、ルーカスフィルム創立50周年を記念した「レゴ スター・ウォーズ R2-D2」セットが発売される。
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
コロンビアのデザイナーによって新たに開発されたこの義肢。なんと、レゴのようにカスタマイズできちゃうのだとか。生まれつき肢体が不自由だったり、怪我で手足を失...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
アメリカ国内だけではなく、世界中で物議を醸している「トランプ大統領」。そんなトランプ大統領にまつわるおもしろエピソードを6つ紹介したいと思います。
「レゴジャパン」は、ミッキーとミニーのフィギュア組み立てセットを「レゴ ディズニーシリーズ」の新作として7月1日に販売開始。大人たちが“懐かさ”を感じるク...
趣味で作っているというユニークな「マカロン」を載せているInstagramアカウント。なかには、ちょっと食べるのを躊躇しちゃうような奇抜な作品もあるとか。
オランダのロッテルダムに本拠を置く「ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団」と地元企業「シニアサービス」がコラボし、ベートーベンの第9交響曲を演奏している...
アメリカで人気を博しているボクササイズが日本にも上陸しました。ここで紹介するのは、そのトレーニングを自宅でできるようにしてくれるパンチングマシーン。見た目...
下の動画では、0分30秒から実際に建築していく様子が確認できますが、出来上がりもイイ感じ。さっそく見てみましょう。この建物に使われているのは、基本的に木材...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。ホットヨガスタジオLAVA、B-life、Wellness To Go by ArisaのYo...
子供の優しい気遣いのようなユーモラスなこの作品は、ドイツ人アーティストJan Vormannさんによるプロジェクト。ヨーロッパ、アジア、アメリカなど世界4...
ちょっとだけって思いつつ、お菓子の袋に手を伸ばしたらいつの間にかキレイに完食。最初はそんなつもりなかったけど、なぜか止まらなくなるんですよね。私はこのアニ...
脂肪燃焼効果が期待できるという有酸素運動。この記事では、有酸素運動の意味やメリット、自宅で簡単にできる有酸素運動についてご紹介していきます。
最近、話題の「チーズティー」。台湾発祥ですが、アメリカやイギリス、日本にも初上陸し、話題になっているよう。どんな味なのか気になってはいても、なかなか手が出...