女性に思わず「OK」と返信させる、デートの誘い方(メール編)

女性が、男性からのメールでデートに誘われたら、思わず「いいですよ」と返信してしまうシチュエーションを5つのポイントに厳選してご紹介していきましょう。お相手の嗜好や性格に合わせて、あなたなりの工夫を加えながら、成功しやすい誘い方を試してみませんか?

01.
いま話題の人気レジャースポット
デートに誘う

theme park couple000065673705_Medium

知人や友人の間で話題となっている人気のレジャースポットに、「まだ行ったことなかったら、ふたりで一緒に行ってみない?」と気軽にメールでデート誘ってみましょう。
お相手の女性の都合にも配慮しながら、「もし時間があったら」とか「都合が合うようなら」など、相手を思いやる一言を添えることで好印象を与えられます。
また、一緒にデートしたいと思っているスポットの情報を添える事も好印象につながりますよ。「○○ってレジャースポットは最近アトラクションが増えたらしいよ。」等、情報を伝える事で魅力的に思ってくれるかもしれません。
事前に、女性の興味があることや、好きなことをリサーチすることができれば、相手の好みに合わせて、お誘いするデートスポットを選んでみましょう。

02.
この前のお礼に、
ごちそうさせてほしい!と
お食事デートに誘う

お相手の女性と、今まで何らかのかかわりがある場合には、「この前、お世話になったから」という理由で、「今度、お礼に、なにか美味しいものをごちそうさせてもらえませんか」と、相手に対して重くならないように誘ってみましょう。
食事でもスイーツでも構いませんので、お相手との距離感を見極めながら、具体的にレストランやお店を提案することも効果的です。
お相手の食べ物の好みが分かりかねる場合には、「オシャレで雰囲気がいいお店があるから、ぜひ二人で一緒に行ってみませんか」と誘うのもひとつです。

03.
期間限定のイベントに
一緒に行ってみよう!と
気軽にデートに誘う

festival couple_000021002455_Medium

季節や期間限定のイベントをきっかけに、女性をデートに誘う方法も定番のひとつです。
今だけというレア感があり、一般的に誰もが興味を持っているイベントにお誘いすることで、誘われた女性も、「面白そうだから、ちょっと行ってみてもいいかな」という気持ちになりやすいものです。
お誘いのメールの中で、「二人で行きませんか」とはっきりと書くことが大切です。女性が、あとから「他の友達も一緒かと思っていたのに、なんだか約束と違う」と感じ、気まずい雰囲気になることを避けるためにも、相手を思いやり、配慮すべきことはきちんとしておきましょう。

04.
チケットがあるので、
一緒にいかない?とデートに誘う

festival couple000005589287_Medium

映画やコンサート、観劇など、相手の女性が好むものを選び、入手できたチケットを使ってデートにお誘いしてみましょう。
なかなか手に入らないレアチケットが入手できたときには、そのチケットのレア感とともに、「せっかくの機会だから、ぜひ君と行きたいんだけど、お時間もらえませんか」と誠意を持ってお誘いメールをしましょう。
お相手の女性の性格によっては、「チケットが偶然余っているから、一緒に行ってもらえるとうれしいんだけど」と、気楽な雰囲気を全面に出してお誘いするメールも、相手の負担にならないという意味でお勧めです。

05.
プレゼント選びを
手伝ってほしい!と
ショッピングデートに誘う

festival couple_000014549900_Medium

あなたが、姉妹や女友達に向けた、女性用のプレゼント選びをしなければならないときに、メールで「センスがいいから、プレゼントを一緒に選んでもらえないかな」と、お相手の女性をショッピングに誘うのもよいでしょう。
お誘いを受けた女性からすれば、あなたから、センスがあるオシャレな女性として見てもらっていることをうれしいと感じ、「ちょっとだけなら、買い物につきあってあげてもいいかも」と思うものです。
特に、世話好きな女性であれば、喜んであなたの相談にものってくれ、よきアドバイスをくれるはずです。

女性の好みを事前にリサーチし、さりげなく、好みに合ったデートプランを提案することで、メールでのデートのお誘いも成功しやすくなります。
具体的な日時をはっきりとメールに書くことで、誘われた女性も返信しやすいものです。都合が合わず断られたとしても、女性があなたに対して気持ちがあれば、代わりに都合がつく日時を教えてくれるかもしれません。誠意と勇気をもって、このようなメールでのデートの誘う方を参考に、気になる女性にメールでアプローチしてみましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。