バレンタインの翌日こそ、好きな人からのひと言が強い。

まだ記事を出すのは2回目なので、ざっくり自己紹介すると、私、レイカは渋谷のIT企業に勤めるOL。

仕事に精を出しすぎて自分のことは疎かにしてしまいがちだけど、人からは聞いていてハラハラしてしまうような恋バナを、時々シェアされることがある。

それは、バレンタインの日も例外ではなかった…。

オフィス内にさり気なく置かれた男性社員に向けた義理チョコ、そしていつもより早い時間にそそくさと帰る女性社員。

私だって早くどこかへ行きたいよ。「たまには週半ばにゆっくりご飯でもしよ。バレンタインだし」なんて言って、落ち着けるレストランを「ちゃっかり予約しといたよ〜」なんて言ってさ。

と、こんな話はさておいて、昨夜家に帰る途中でポケットに入っていた携帯が鳴ったのです。もう12時ちかくだったかな。

着信画面を見ると、前職の同僚でいまも仲が良いミキだった。彼女も渋谷界隈で働くひとりだ。

「聞いてよー!!」

耳にあてた瞬間に響いた突然の大声にすこし驚きながら、「大丈夫?」となだめるように聞いてみた。

6089543346290688

「今日ね、バレンタインのイベントに行ってきたんだけど。そこでタイプの人がいて、イイナと思ってずっと話してたの。そこまでは良かったんだけど、その後に連絡先を交換したら、その人が友達とちょうど合流してすぐ『お前、彼女に怒られるぞ』って言ったんだよ〜!」

「既婚者じゃなくて良かったね」

「えーなにそれ〜。とにかくあり得ないよ」

疲れからか、私はわけのわからないことを口走ってしまった。ミキの声がすこし不機嫌になるのがわかった。「ねぇそう思わない?」強めの口調で同意を求められる。

「彼女いるのになんで參加したのか聞いたら、『今日は予定合わなかったからちょっと飲みにきたんだよね』だって!」

怒り狂うミキをどうにかなだめると、彼女はすこし落ち着きを取り戻して「聞いてくれてありがとね」と言い電話を切った。

その夜、私は家への道を歩きながら、ついさっき置いてきたチョコを思い出した。

ずっと渡したかったけれど、結局、直接手渡すことができなった先輩へのチョコ。あれからすこし話せる関係になったくらいだから、「いつもありがとうございます」とメッセージカードに記すのが精一杯だった。

先輩のデスクの引き出しのなかに、感謝の気持ちとすこしのドキドキと一緒に忍ばせておいた。

5039307475648512

今日は、出社してからあいさつしか交わしていなかったけれど、さっき廊下ですれ違った時に、先輩から「チョコありがとう。美味しかったよ」と言ってもらえた。

その時の笑顔が、ずっと頭のなかに残っている。

好きな人が放つひと言は、どうしてこんなにもパワーがあるんだろう。なんとなく上の空になっていた自分に気づき、私は幸せな気持ちで自分のパソコンに向きなおった。


 
【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ
恋人がいれば「リア充」なんてカテゴライズされるのもおかしいし、ひとりでも自立して幸せに過ごしている人たちが、クリスマスやバレンタインで肩身の狭い思にさせら...
「思いを告げる前に好きな人が引っ越してしまった」「一目惚れした人が遠方住みだった」などの理由で、片思いなのに遠距離恋愛になってしまったという方もいらっしゃ...
振り向いてくれないことをわかってて、それでも片思いをはじめる。そんなこと、大人には難しい。
すりおろしたチーズ、スプーンいっぱいのサワークリーム、そしてピリッとしたシャープさを加えてくれる玉ねぎのピクルスを添えて。
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
片思いをしていると、相手に幻想を抱いてしまいがちです。よく知らない人に恋をして「なんて素晴らしい人なんだろう。付き合えば幸せになれるに違いない」なんて期待...
片思いをしているときには、好きという気持ちが強すぎて、相手の行動や言動が冷静に見えづらいことがあるかもしれません。あなたが傷つかないためにも、「引き際」だ...
片思いは楽しくも辛いもの。片思いが報われないという諦めも必要です。そのために、相手が本当に自分のこと好きなのか確かめたいものです。あなたにそんなに興味のな...
忘れられない片思いの相手はいませんか?あの人がどんな人と付き合ってたとしても、結婚していても、かつて好きだった気持ちが淡く残っています。その時に思うことを...
片思いをしている時は誰でもドキドキが止まらず、普段とは違うソワソワした感じになってしまうものです。実は「自分だけ」と思いがちなことも、意外と「片思いあるあ...
愛知県・瀬戸市にきたら、だいたい宿泊先は「瀬戸パークホテル」になる。そもそも街中に泊まれるホテルが少ないのも理由のひとつだが、深川神社の境内のなかにあると...
好きな人に伝えるときこそ、この言葉はきっと、ふさわしくないから。
携帯電話やITの普及により、メールのやりとりやメッセージアプリでのやりとりをダレでも当たり前のように行うようになりました。それに伴って恋愛において、メール...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
片思いをしていて、なかなか告白にまで行けないという人は必見。好きな人との距離を縮め、その恋が叶うための方法を紹介します。片思いから一歩行動!自分磨きをして...
運命の相手と出会って結ばれる。その始まりは、一目惚れもあれば、長い片思いの末にだということも。いずれも、何気ないことがキッカケで「心が通じ合い」愛を育んだ...
「好きな人に既に恋人がいた」「告白したけど断られてしまった」など、片思いのまま失恋してしまうこともあると思います。まだ片思いの段階だったとはいえ、一つの恋...
、生活の場が飲食店という幼少期の実体験から学んだ人生観がおもしろい!飲食店におけるルールなれど、どんな仕事にも通づる大切にすべきことがあります。
好きな人から、LINEを無視された場合は悲しくなりますよね?既読無視の場合には、尚更嫌われているのかと気になってしまいます。また、未読無視の場合には、何か...
女子にとって、女心以上にわからないのが男心とその本音です。単純かとおもいきや、変なところで複雑だったり、「なんでそうなるの?」「どう思ってるの?」と、うま...
この時期、どこを歩いていても目に入る真っ赤なハートたち。きたる2月14日に向けて、いそいそと準備にいそしむ女性も多いのでは。でも、男性って、一体なにをもら...
胸がギュッと締め付けられるほど切なかったり、燃えるように熱い気持ちになったり。自分でもびっくりするくらい、思いにあふれてしまうのが本気の恋愛だと思う。様々...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
バレンタインデーまで、もうあとひと月。例年のようにずバレンタイン商戦は活況で、とくに今年は男性が自分のために買う「俺チョコ」なるものが流行るとかなんとか。...