遠距離恋愛の片思いを成就させるために必要な8つのこと

「思いを告げる前に好きな人が引っ越してしまった」「一目惚れした人が遠方住みだった」などの理由で、片思いなのに遠距離恋愛になってしまったという方もいらっしゃると思います。でもその相手を諦めきれない場合、どうすればいいのでしょう。デートに誘ってご飯に行くことも中々できないし、アプローチの仕方がわからない!という人も多いのでは。

そんな遠距離恋愛の片思いを成就させるためには、次のようなアプローチをすると良いかもしれません。デートに出かけられなくても、アプローチする方法はありますよ。

1.あせって告白を急がない

_000060440998_Medium

好きな相手が引っ越して遠距離恋愛になってしまうのを恐れて慌てて告白しても、唐突過ぎる状態であれば失敗してしまう可能性があります。

片思いを成就させるには、告白のタイミングも重要です。逆に相手の引っ越しがチャンスである場合もあります。

2.Facebookなどで相手の近況をチェックしておく

離れた場所にいると、相手の近況は気になるものですよね。もし相手がFacebookなどをしていたら、常にチェックしておきましょう。

離れていても相手の近況により、現在どのような状態なのか、彼女の有無なども確認することが出来ます。

3.SNSなどのツールを利用して繋がっておく

00044676902_Medium

遠距離恋愛に大いに役立つのが、TwitterやLINE、FacebookなどのSNS。

返信したりコメントすることで、離れた場所にいても仲良くなることが可能です。対面して話すよりも緊張しないので、仲良くなりやすいという点でもメリットがあります。

4.相手が心細い時に力になってあげる

新しい場所に来てしばらくの間は、かなりメンタル的にもネガティブになっていると思います。

そういう時に電話で話を聞いてあげたり、メールでやり取りをするなどして、心の支えになっておくと、彼の中であなたは無くてはならない存在となり、片思いが成就する大きな手助けとなります。

5.時々ちょっとした贈り物を送ってみる

using phone outdoors

旅行に行ったお土産や、誕生日のプレゼントなどを、片思いの相手に送ってみましょう。

目的は定期的に送って気持ち的な距離を縮めること。高価すぎると相手にプレッシャーがかかりますので、ちょっとしたものを贈るのがポイントです。

6.共通のネット通信できるゲームなどを利用する

遠距離恋愛の片思いを成就させるコツは、いかに相手の生活の一部として入り込めるかです。

ネット通信が出来るようなゲームであれば、定期的に相手と繋がることが出来て、それが自然と日課となる場合もあるのでオススメです。

7.会えない時間は自分磨きに当てて

Young woman at home near the mirror

相手に会えない間は、とことん自分磨きにはげみましょう。

外見を美しく磨くだけではなく、新しい趣味や習い事にチャレンジするなどして、中身も磨いておきましょう。内面が充実するとそれが輝きとなり溢れ出します。片思いを成就させるには、次回会った時どれだけ相手を惹きつけられるかが重要です。

8.美しく生まれ変わった姿で会いに行く

ある程度連絡を取り合うほど仲良くなったら、仕事や旅行などのついで、という名目で片思いの相手に会いに行きましょう。

ダイエットや自分磨きをして、以前よりも美しくなっていれば、相手も驚いて気持ちが大きく動くかもしれません。

遠距離恋愛で悩んだ時にチェックしたい記事

「遠距離恋愛ですら難しいのに片思いを成就させられるのだろうか?」と不安に感じるかもしれませんが、離れているからこそ素直に気持ちをやり取りできるというメリットもあります。あきらめないで、まずは相手と心が繋がれるように努力してみましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。