海で漂流していた「子犬」が奇跡的に救出される(動画あり)

イタリアで九死に一生を得た、強運のラブラドール・レトリバーがいます。この子犬の運の良さ、宝くじで1等当選するくらいの確率かもしれません。なぜって、大海にぽっかり浮いているのを通りがかったヨットが発見してくたんだから。

  まさか…大海原で
子犬に遭遇!?

スクリーンショット 2015-11-14 10.02.10Royal Yacht Club Savoia Italy

ナポリの沖合、ティレニア海を航行する一艇のヨット。クルーのひとりが、船首のはるか 先で海面をプカプカと浮かぶ、何かに気づきました。

スクリーンショット 2015-11-14 10.19.18Royal Yacht Club Savoia Italy

だんだん近づいてくる“ソレ”に、一同唖然。なんと、海面を漂っていたのは子犬!?

スクリーンショット 2015-11-14 9.31.58Royal Yacht Club Savoia Italy

陸地からはこんなに離れているというのに…、まさかここまで泳いできたワケじゃあるまいし。

スクリーンショット 2015-11-14 9.45.26Royal Yacht Club Savoia Italy

「おいで、おいで!」全員で呼ぶと、犬はヨットに近づいてきました。しかし、潮の流れが遮り、あえなくすれ違ってしまいました。

スクリーンショット 2015-11-14 10.21.47Royal Yacht Club Savoia Italy

ヨットの舵を切って、もう一度トライ。
「おいで、こっちだよ」
懸命に四肢を動かしながら、近づいてきたところをようやくキャッチ!「ブラーボー!(よーし!)」
「ブラビッーシモ!(やったぞ!)」
どうにかこうにか、犬を引っ張り上げることに成功しました。

スクリーンショット 2015-11-14 10.31.37Royal Yacht Club Savoia Italy

すぐさま、ぶるぶると震えるラブラドールを抱きかかえ、ジャケットに包むと、女性は身体をさすって温めてあげました。

スクリーンショット 2015-11-14 9.30.48Royal Yacht Club Savoia Italy

幸いにも救出された子犬、この後ヨットはハーバーに急いで戻り、びしょ濡れの体をドライヤーで乾かしてもらって、元気ををり戻したそうです。

フェリーから落っこちた
お騒がせなラッキー犬

それにしても気になるのは、いったいなぜ、この子犬が大海を泳いでいたのか?ですよね。
Daily Mail」によると、ナポリからイスキア島へと向かうフェリーから忽然と姿を消し、「犬が航行中に海に落ちた可能性がある」との報告が。どうやら、この子が行方不明のラブラドール・レトリバーだったみたい。強運の子犬は、後日飼い主の元にちゃんと帰ることができたそうですよ。

Royal Yacht Club Savoia Italy

Top photo : Royal Yacht Club Savoia Italy Reference: , Daily Mail , ABC
Licensed material used with permission by Royal Yacht Club Savoia Italy

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。