【感動】貯水槽から出れなくなった犬。救ったのは人間ではなく・・・
米シアトルの西に位置するヴァション島。この小さな島で起きた犬の救出劇が話題になっています。
行方不明になった犬
捜索しても見つからず…
2015年9月12日、ヴァション島の動物愛護団体(VIPP)のFacebookページに、2匹の犬が5日間も行方不明だという情報が投稿されました。
VIPPのスタッフが捜索するものの見つからず、手がかりすらありませんでした。
友だちのために…
一週間助けを求め続けた犬
そんな中、ヴァション島の住民からVIPPの元へ1本の電話がかかってきました。彼は「自分の所有地で、赤毛の犬を見かけたんだけどちょっと様子がおかしい。誰か見にきてくれないか?」と連絡。
スタッフが駆けつけて赤毛の犬(以下フォビー)の後をついていくと、そこには弱りきった犬(以下、ティリー)が貯水槽の中で発見されたのです。
見つけた時、ティリーは衰弱しておりコンクリートの壁に頭をもたれ休んでいたとか。
フォビーはティリーを助けるため、なんと1週間も見捨てずに側を離れなかったのです。
現在2匹の犬は、無事飼い主の元に戻り幸せに暮らしています。VIPPは、この2匹の感動秘話を伝えるとともに、行方不明の犬が他にもたくさんいることを指摘しています。大切なことは、絶対に諦めずどんな些細な手がかりをも見逃さないことだとか。
ティリーを守るため、片時も諦めずに助けを求め続けたフォビー。自分の命を危険にさらしながらも諦めないその姿勢が、多くの感動を呼んだのかもしれません。
Licensed material used with permission by Vashon Island Pet Protectors