生まれ変わったJeep「FC 150」がかわいい!

これは、Jeepが2016年の「イースター・ジープ・サファリ」で発表したコンセプトモデルのひとつ。1956〜1965年まで生産されていた「Jeep FC150」のスチール製ボディを、2005年製ラングラーのフレームに載せています。

全部で7台発表されたコンセプトの中でも、特に注目を集めたこのモデル。説明不要のビジュアルです。

レトロな雰囲気だけじゃないんです。

JEEPなのでそのタフさは折り紙つき。販売されていた当時は、農業用トラックとして大人気だったそうです。日本でいう軽トラのようなイメージでしょうか。丸っこくて愛らしいボディはもちろん、視野が広そうなカーブを描いた窓も個性的。

そのほかホイールなどの細部に関しても、玄人が技術的に見てもめちゃくちゃ頑丈な作りになっている模様。詳細はこちらで。

コンセプトではありますが、購入したいとの声は多いようです。たしかに、田舎道を走る様子をイメージしただけでも魅力的ですよね。う〜ん、たまらん!

Licensed material used with permission by Caranddriver
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。