海外でも大人気!ファンタジーな「盆栽ツリーハウス」って?

作品は、日本人アーティストの相羽高徳氏によるもの。海外では「Bonsai Tree House」とも呼ばれて話題になりました。盆栽模型とジオラマが組み合わせられており、その不思議な盆景空間に引きこまれます!

迷宮×伝統文化!?
目眩く盆栽ファンタジーに突入!

「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」

氏は、MAZE(迷宮)作家としての活躍を思い浮かべる人も多い人物。作風に見られる建物の構造には、その片鱗が感じられますね。

その他のジオラマも必見!

「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」「盆栽ツリーハウス」

なんだか遊園地を見ているようでワクワクしてきませんか?中はどうなっているのだろうーーと想像すると期待感がどんどん膨らんできます。さらに、ここでは特別にそのデザイン画も紹介!

その構想を描いた
イラストも素敵なんです!

「盆栽ツリーハウス」イラスト「盆栽ツリーハウス」イラスト「盆栽ツリーハウス」イラスト「盆栽ツリーハウス」イラスト「盆栽ツリーハウス」イラスト「盆栽ツリーハウス」イラスト「盆栽ツリーハウス」イラスト

まるで絵本の世界を見ているよう。ちなみに、Flickrのアカウント「Takanori Aiba」には、そのほかにも魅力的な画像が公開されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

Photo by Kenji MASUNAGA(Nacasa&Partners)
Licensed material used with permission by 相羽高徳
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。