その発想はなかった!ヒアルロン酸そのものが「針」になった目元ケアが話題

もはやスキンケアには欠かせない存在の「ヒアルロン酸*」ですが、肝心なのは肌への届け方。そんななか、気になる目元や口元にハリを与えてくれる最先端の美容液マスクIC.U HA マイクロパッチ」は、その斬新すぎる方法が@cosmeでも話題になっているんです。

その発想はなかった!
ヒアルロン酸が「針」に?

「IC.U  HA マイクロパッチ」が採用しているのは、「マイクロニードル技術」というスキンケアの最先端技術!ニードルは針という意味で、なんとシート1枚の中に1300本ものヒアルロン酸でできた針があり、ダイレクトに肌の角層に溶け込ませることができるんです。

「ヒアルロン酸注射」という言葉はよく聞きますが、まさかヒアルロン酸自体が針になってしまうとは…。

ちなみに針の全長は約200μ、先端部直径は約20μで、蚊の針の1/3ほどと驚きの細さ。

寝ている間に溶けて
しっとり&ふっくら

たった1gで6Lもの水分を保持することができると言われるヒアルロン酸は、肌のみずみずしさや弾力をキープするために欠かせない成分です。

そんな潤いの源「ヒアルロン酸」を肌の角層に直接注入することで、角層内を溶けながらじっくり浸透し、肌にふっくらとしたハリや潤いをもたらしてくれるんです。

年齢が出やすい、目尻や口元に効かせるのもいいですね。貼るのは週に1回、寝る直前でOK!自宅にいながら、まるで本格エステに行ったように感じられるでしょう。

「針」だけど、怖くない

針って聞くと「ちょっと怖い」と思う人もいるかもしれませんが、心配いりません。針の微細さはもちろん、デリケートな肌への負担もきちんと考えられています。無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、オイルフリー、紫外線吸収剤フリー、界面活性剤フリーと、オールフリー処方なのも嬉しいポイントですよね。

最高の自分になりたい
「大切な日」の前日に…

そんな「週一回のスペシャルケア」として試してみてほしい「IC.U  HA マイクロパッチ」ですが、例えばこんな時に活躍してくれるはず。

・明日、大事なデートがある!

・人生で一度きりの卒業式でベストな状態に。

・絶対に落としたくない面接が…。

・結婚式で久しぶりに同級生に会うんです。

マイクロパッチの「ハリ効果」は、一晩貼って翌朝すぐに体感できるので、そんな大切な日を控えているときに、自分へのご褒美として使ってみるのはいかがでしょう?

使い方もとてもシンプルです!

① 目のふちから3mm離したところに貼る。
目頭から目尻へ、空気を押し出すように貼るのがポイント。

② 中指と薬指で軽く押さえて密着させる。
あまり強く押し付けなくてもOK。人によってはチクチクを感じる人もいますが、ツボを刺激されているようで「気持ちいい!」とか。

③ 貼ったらすぐにおやすみなさい。
眠っている間に、ヒアルロン酸のマイクロニードルが角層のバリア機能を通り抜けて浸透していきます。

そんな
「IC.U HA マイクロパッチ」を
生み出したのは…

美容液マスクの革命とも言える「IC.U HA マイクロパッチ」は、ドクターズコスメの草分け的ブランド「フイルナチュラント」が開発したもの。皮膚の専門家が、「悩み肌」のために処方しているので、なんと言っても信頼感が違います。

なかでもIC.Uは「Intensive Care Utility」の略で、最先端技術を結集させた「集中エイジングケア*シリーズ」。

「今日の一針、明日の十針」なんていう言葉もあるくらいです。勝負を控えた前日は、針とハリを注入してみては?

*ヒアルロン酸=ヒアルロン酸Na(保湿成分)
*エイジングケア=年齢に応じたお手入れ

Sponsored by 株式会社ドクターフィル コスメティクス