グラミー受賞アカペラグループ「ペンタトニックス」がPerfumeの名曲をカバー!?(動画あり)

2年連続でグラミー賞を受賞しているアメリカのアカペラグループ「ペンタトニックス」って知っていますか?

ダンサブルな曲をカバーすることで知られていて、ライブでは踊りまくる人続出と、フロアをノリノリにしてしまう彼ら。公式YouTubeチャンネルが11億回以上再生されているという数字からも、その人気っぷりが伺えますよね。

そんな彼らが、Perfumeの曲をカバーしたメドレーを日本語で発表したんです。まずは動画を見てみましょう。

日本語が、うますぎる…。

では、なぜPerfumeのカバーを?

海外へ活躍の場を広げる彼女たちは、その知名度も高く、アメリカでは人気アニメ「American Dad」で取り上げられたり、2013年には世界的3大広告祭の1つ「カンヌライオンズ」でパフォーマンスを披露。銀賞を受賞するなど。

そして、ペンタトニックスは大の日本びいき。以前から「いつか日本語の曲を歌いたい」と思っていたそうで、今回もかなりの練習を重ねたそう。それがこの結果。

YouTubeのコメント欄にも「日本語うますぎじゃない?」など、好意的なものが並んでいます。

8月のサマーソニックでもこのメドレーを披露するそうなので、参戦する人はチェックしてみて。

Licensed material used with permission by 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
日本でも「ビコマナ」の愛称で親しまれる姉弟ユニット。今回は椎名林檎の『長く短い祭』をカバーした動画をYouTubeに投稿して話題になっている。
音楽史に燦然と輝くスタンダードナンバー、その知られざるカバーバージョンをディグりまくるこの連載。今回ピックアップしたのは、言わずと知れた“レゲエの神様”=...
2016年2月16日(日本時間)に発表された、第58回グラミー賞の「ベスト・オペラ・レコーディング」に、小澤征爾が指揮を担当したサイトウ・キネン・オーケス...
ニューヨークに住んでいたとき、日々の行動が環境にどのような影響を与えているかを意識するのはごく自然なことだった。私が東京に1年しか住んでいないがゆえに、環...
日本の温泉文化は、外国人にとっては馴染みのないものです。だからこそ、海外から来たお客さんの中には、ルールを知らないまま入浴してしまう人も多いんだとか。そん...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
「フォルクスワーゲン」は名作「ビートル」が去年で80年に及ぶ歴史に幕を下ろしたことを記念して『The Last Mile』と名付けられたアニメーション動画...
女優ガル・ガドットがInstagramでジョン・レノンの名曲『Imagine』をカバーした動画を公開。各界の豪華な著名人がリレー形式で歌っていく様子が話題...
伝説的音楽プロデューサーであるクインシー・ジョーンズが監修を務める動画配信サービス「Qwest TV」が日本でのサービスを開始。貴重な映像をライナーノーツ...
2012年に携帯アプリとして配信され、有料ゲームながら全世界で1億3000万ダウンロードの大ヒットを記録したウイルス感染ゲーム「Plague Inc.」。...
第58回目のグラミー賞授賞式で、テイラー・スウィフトが2度目の「年間最優秀アルバム」を受賞しました。女性アーティストとして史上初の快挙となります。そのほか...
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
2012年にその年最もバイラルした動画のひとつとしてCBS Newsで取り上げられたこのYouTube動画には、両腕を持たずに生まれたミュージシャン「Ge...
Oasis不朽の名曲「Rock ‘n’ Roll Star」をカバーして話題となっているKero Kero Bonito(ケロケロボニト)。7月に日本デビ...
台湾ポップスを聞いたことがない人へ。台湾語のエキゾチックな雰囲気と都会的なサウンドは新鮮です!
発売以来、累計32万本を販売した「株式会社ドウシシャ」の「ON℃ZONE(オンドゾーン)」に新バージョンが登場。飲み物をあっというまに氷点下に下げる機能は...
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、9種類紹介!
「2019年にサブスク解禁した有名アーティスト」を整理してみました。
2013年に立ち上げられたデンマークの音楽プロジェクト「AquaSonic」。5人のパフォーマーがそれぞれ水槽の中に身を沈めて演奏します。
水中で、息継ぎしながら、音楽ライブ!?
動画の男性が演奏しているのは、たった1本のアコースティックギター。しかし、見事にマイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」をリズムからメロディまで完全...
こんなに知られるとわかってたら、もうちょっと違う名前にしてたと思う(笑)。
ジャマイカ発祥の「レゲエ音楽」が登録されました。ユネスコは、ボブ・マーリーやジミー・クリフに代表されるピースフルな音楽が、多くのアーティストにインスピレー...