ヘアケアは、毎朝のスタイリングと一緒に済ませよう!

髪がパサつきがちな人なら知っているかもしれませんね。じつは秋は、とくに髪へのケアが必要な季節。

その理由は夏と冬にあるんです。

紫外線にクーラーに海水…「夏のダメージ」は意外と大きい

どうして秋はとくに髪の健康に注意が必要なんでしょう? 来るべき冬が乾燥の季節というのは、想像がつきそうですが、それだけが理由じゃありません。

じつは、髪は夏に大きなダメージを受けていることが多いんです。

強い紫外線、冷房による乾燥、さらには海水に触れてパサついたり、暑さで頭皮がムレてしまったり…。ほら、思い当たることがあるでしょう?

だから、秋は髪を整えてあげる季節。夏に傷んだ髪をいたわって、乾燥する冬に備えるべき時期と言えます。 

このヘアアイロンなら、ダメージケアとスタイリングを同時にできる

ヘアケアと一口に言っても、サロンに頻繁に通うわけにはいかないし、毎日のお手入れも面倒くさいというのが正直なところ。

そこで提案したいのが、ヘアアイロンを使ったケアです。

『SALONIA ダブルイオン ストレートアイロン』は、毎朝スタイリングをすると同時にヘアケアができるスグレモノ。つまり、特別なことをしなくても、しっかりと髪のパサつきやゴワゴワをおさえて、サラサラ&ストレートの健康的なヘアに

その実力は、楽天総合ランキング・amazonヘアアイロンランキング・Yahoo!ショッピングヘアアイロンランキングで1位を獲得していることからも伺えます。

髪を痛めるんじゃなくて、ケアしてくれる! 

「ヘアアイロンって、むしろ髪を痛めるんじゃ…」なんてイメージを持っている人もいるでしょうね。そういうアイロンもあります。でもね、『SALONIA』はしっかりケアできるからこそ人気なんです。

そもそもヘアアイロンで髪がダメージを受けるのは、髪を挟んだ時にプラスイオンが発生するから、と言われています。このプラスイオンが髪を痛めるんですね。

『SALONIA』がスゴイのは、反対にマイナスイオンを発生させる機能を持っているところです。プレートと噴射口の両方からマイナスイオンを出して、摩擦によるプラスイオンを中和し、しっかりと髪を守りながらスタイリングすることが可能なんです。 

プロ並の温度調節機能で、スタイリング力にも自信あり

髪に優しいだけが『SALONIA』の魅力じゃありません。プロ仕様と同レベルのMAX230℃という温度調節によるスタイリング力もポイントです。

高温で髪の表面だけでなく、芯の部分まで温めて、一気にサラサラに。「何度アイロンを当てても、スタイルがきまらなくて…」なんていう人も納得の即効性。1〜2回あてるだけでOKなので、髪が痛みにくいんですね。

ちなみに、同シリーズの『SALONIA ストリートエッセンスクリーム』と合わせるのがオススメです。

デイリーに併用することで、夏にパサパサ、ゴワゴワになった髪も着実にサラッと指通りのいいストレートに

『ストレートエッセンスクリーム』は、クセ毛が気になる人にもオススメ。従来の縮れ毛矯正剤と違って、トリートメント成分が熱に反応して、うねりやクセの原因となるキューティクルのめくれ上がりを修復してくれるので、髪をケアしながらより健康的でナチュラルなストレートヘアを手に入れることができますよ!

さらに今なら、ヘアアイロンやドライヤーと同時購入で300円OFFになるお得なクーポンも配布中

コスパは抜群&うれしい機能も!

気になるのがお値段ですが、『SALONIA』は3,218円(税込)です。

ちょっとビックリしませんか? もちろん安いヘアアイロンはいろいろとありますが、プロ仕様と同レベルの機能で、この価格! はっきり言ってコスパ抜群です。

また、細かいところでは対応電圧にも注目。100V〜240Vと幅広いため、海外でも使用可能。秋の行楽シーズン/冬休みに向けて、これはちょっとうれしい機能ですよね♪

 

SALONIA LINE@アカウントでは、友達限定でヘアアイロンが200円OFFになるクーポンを配布中。そのほか、キャンペーンや新商品などお得な情報が盛りだくさん。ぜひ友だち追加してみてください!

Sponsored by 株式会社I-ne
スーパーモデルたちに憧れて、誰でも真似できる簡単な「花盛りヘア」を考えた結果。髪の毛の中にペットボトルを仕込むという、斬新なヘアスタイルが生まれました。
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
シングルファーザーとなったパパたちの奮闘ぶりは、なんとなく想像がつくところ。ですが、ここで紹介する仲良し父娘の絆の深め方は、とっても素敵なものでした。父娘...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
水着の季節に気になるのがアンダーヘアの処理。欧米人はアンダーヘアーを処理することは常識で、女性のみならず男性も手入れしている。海外では、アンダーヘアーを完...
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
付き合うと「彼色に染まる」女の子もいるようですが、恋する乙女のような夢中さにとどまらず、自らのヘアアレンジをアートに染めてしまった女性を紹介します。芸術鑑...
多くの人が経験していることだとは思いますが、髪の状態はブラッシングによって大きく左右されます。でも、自分のブラッシング方法が正しいかどうかなんて、なかなか...
路上でのヘアカット。一見なにかの撮影のようにも見えますが、もみあげを整えられている男性はホームレス。カットしているのは、美容師のJosh Coombesさ...
子どものころはワクワクしていた誕生日も、大人になるとちょっぴり複雑な気持ちになるもの。それならば、またひとつ大人になることをポジティブに受け止められるよう...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
「Collar Perfect」は持ち運び可能、手のひらサイズできになるところにだけ、挟み込む形でのアイロンが瞬時に可能なアイテム。旅行にもおすすめ。変形...
大ヒットの可能性を秘めているヘアピンがあります。発売未定ですが、すでに日本のみならず海外からも問い合わせが殺到中。ただし、単なるファッションアイテムではあ...
「編み込み」好きが高じて研究に研究を重ねた結果、もはや趣味の域を超えアートとしか言いようのないヘアアレンジを、毎朝ひとり娘に施すママがいます。まずは、いく...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
先日、香港国際空港にできた「The Sanctuary by Pure Yoga」。キャセイパシフィック・ラウンジのひとつ「ザ・ピア」のビジネスクラスラウ...